2018年3月のエントリー一覧

「自然なお産」吉村医院ドキュメンタリー映画「玄牝」(げんぴん)上映会

2018年3月29日 08:49 / カテゴリ:[ 次回イベント ]

20180301133207-0001.jpg

映画「(げん)(ぴん)上映

[
日時]44日(水)1回目14:30~/2回目18:30
[場所]ひびきホール
         札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階 
[入場料] 前売 3,000円/当日 3,500
◆上映後、響きの杜クリニック院長 西谷雅史と助産師による座談会を開催します。

[お申込み]
響きの杜クリニック
2階ポポロ窓口、電話、メールで
TEL  011-616-3228
 
お申込みはこちらから   

hibikinomori.network@gmail.com

主催:響きの杜ネットワーク

[玄牝について]
監督・撮影・構成 :河瀬直美
出演:吉村正、吉村医院に関わる人々
上映時間:92

あるがままに命と向き合う女たちの、比類なき美しさ。
映画作家・河瀬直美の原点にして、
新境地を拓くドキュメンタリー。

STORY
愛知県岡崎市にある吉村医院。
木々がこんもりと生い茂る森の中にあるこの産科医院には、
「自然に子を産みたい」と願う妊婦たちが、全国からやって来る。
「不安はお産の大敵。ゴロゴロ、ビクビク、パクパクしないこと」。
こう繰り返すのは同院の院長で、これまで
2万例以上のお産に立ち会ってきた
吉村正先生だ。
お産は痛くて苦しいものだと思い続けていた人、
初めての出産で経験した医療行為が辛い記憶になってしまった人......。
それぞれの事情や想いを抱えながらも、臨月が近づくにつれ、
彼女たちはいきいきと輝きはじめる。
その様子を見守る家族や助産師の想い、そして、生まれてくる命だけでなく、
生まれることなく消えてゆく命とも向き合う吉村先生の葛藤
――現代に生きる私たちの強さと脆さ、喜びと悲しみ、
怒りや平安がないまぜとなって、ひとつに結ばれていく。

<自然分娩"とは?吉村医院とは?>
吉村医院では院長の考えのもと、薬や医療機器などの人工的な介入をせず、
女性が本来持っている"産む力"を信じて産む「自然なお産」(自然分娩)を行っている。
院内に建つ江戸時代中期の古民家=古屋は、薪割りや板戸ふきなど昔ながらの労働や、
一汁一菜の素朴な昼食をとる場として妊婦たちに開放し、
出産に向けて心とからだづくりの大切さを伝えている。

映画「玄牝」ホームページ

 

第10回中国医療気功体験ツアー

2018年3月17日 09:50 / カテゴリ:[ 中国気功 , 次回イベント ]

 20180316190751-0001.jpg
20180316190751-0002.jpg

◆ツアー概要◆


日程:2018年4月28日(土)~5月5日(土) 7泊8日
場所:中国山東省 泰山(道教聖山)
集合場所:関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア
参加費:398,000円
申し込み:お申込みは航空券手配完了後に確定となります。

◆セミナーについて

セミナーの内容は気功師が参加者の状態・状況を見て決めていきます。
基本は気功師でコーディネーターである李東師が行っていきますが、状況によって他の先生による気功を行うことがあります。

◆施術について 

ツアー前に記入いただく問診表をもとに、施術のプログラムを組んでいきます。 
先生が診断と施術を行い、アドバイスも受けることができます。
ツアー料金には標準5回の施術が含まれています。 施術枠に空きがある場合はオプションで施術を追加することができます。
(オプション料金1回10,000円〜) ※施術時間は1回40分です。

◆コースについて

飛行機のルートは、関西国際空港から済南遥墻国際空港へ直行便で向かいます。
集合場所が「関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア」となります。
※関西国際空港までの飛行機をご自分で手配が難しい場合はご相談ください。

◆宿舎について

 泰山のふもとの宿舎に宿泊します。 
 お部屋は2名1部屋の相部屋になります。
※1人部屋希望の方は、1人部屋料金が発生します。(35,000円)

◆料金について

<旅行費用に含まれるもの> 
❶ 旅行日程に明示した航空、送迎バスなどの交通機関の運賃 
❷ 旅行日程中の宿泊(2人1部屋を基準)及び全食事料金 
❸ 航空手荷物運搬料金(お一人様20kgまで) 
❹ 施術(標準5回)気功指導・セミナー 

<旅行費用に含まれないもの> 
❶施術オプション・特別オプションの施術代金(10000円~) 
❷ 一人部屋利用料金 
❸ 漢方薬などの費用 
❹ 宿泊施設での個人的な使用料 

◆全体スケジュール(7泊8日) 予定 

○4月28日(土) 山東航空
 関西国際空港(大阪)16:50発~済南空港(中国)19:20着
   バスで宿舎まで移動
   夕食
   就寝

○4月28日(日)~5月4日(金)
 泰山宿舎滞在(氣功施術・指導)
    ※1日スケジュールを参照ください。

○5月5日(土) 山東航空
  済南空港(中国)11:25発~関西国際空港(大阪)14:55着
  ※スケジュールは変更になることがあります。


◆1日スケジュール<泰山宿舎滞在中> 

6:30   朝の気功 
7:00   朝食 
8:30   セミナー
10:30        施術
12:00   昼食 
13:00   自由時間 
14:00   施術時間
17:00   自由時間
18:30   夕食
19:30        瞑想
※スケジュールは変更になる場合があります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

◆響きの杜クリニックの医療気功◆

響きの杜クリニックでは10年以上も医療気功を研究して実践しています。
そしてその実践の中で、さまざまな効果や不思議な現象を確認してきました。 
実際に症状が改善した体験談も多くいただいています。

このツアーは、現代医学では治療法がない病気の治癒を目指す方、体質を変えたい方、意識の成長と気づきを深めたい方、自身の調整ができるようになりたい方、気功を習得したい、または体験したい方など、それぞれの目的に合わせてご参加いただけます。

泰山で行った第8回ツアーのスタッフレポートや今までご参加いただいた方々のご感想を一部紹介しています。




気功風景.jpg



気功風景2.jpg
 
①原因を知る
 先生の力を借りて、自分に出ている身体のサインに気づいて、その原因を感じていきます。
 各先生が気功で1人1人の状態を見てアドバイスをしてくれます。
 また気功によって誘導をしてくれます。

②方法を知る・実践する
 原因がわかってきたら、それを解決・改善する方法を学びます。
 その人の原因に合わせた気功法・改善法をお教えします。
 
③「場」の力を借りる
 泰山は「五岳独尊」と言われ、五つある道教の聖山の中で最も尊いとされる特別な山です。
 その氣場のパワーを借りて気功・施術を行います。
 泰山と先生たちのパワーによって心身を調整しパワーアップしていきます。

施術風景.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 

●申し込みについて
お申し込みいただいた後、改めて必要書類を メール(メールがない方はFAXか郵送)にてお送りいたします。 
申し込み用紙に必要事項を記入し、 パスポートのコピーと一緒にメールにてご返信ください。 
※パスポートは旅行日程より有効期限が半年以上あるものが必要となります。 

お申込みはこちらから
※航空券手配完了後の申し込み受付となります。
 折り返しご連絡させていただきます。

●お問合わせ 
 響きの杜ネットワーク
  Tel:011-616-3228 
  Fax:011-632-8333 
  e-mail: hibikinomori.network@gmail.com

自分のこころに素直に生きる直感力養成講座

2018年3月17日 09:22 / カテゴリ:[ 次回イベント , 講演会 ]

直観力養成講座チラシ写真.JPG


人は誰もが生まれる前に自分が人生で何を学び・成長するかを決めて生まれてきています。

それが自分の本質(真我)であり、真実はいつもここにあります。


私たちが真我に沿って生きると、自然体になり深いレベルで進化・成長することができます。

直観力は自分の本質を感じることのできる本来誰もが持っている能力です。


直観力を磨いていくと、自分に本当に必要なものがわかるようになっていきます。

講座では、自然・直観力・真我について、お話や体験などを通して様々な観点からお伝えします。

また、同時に直観力を磨くことのできる技術「ダウジング」についても指導いたします。


============================================

~ダウジングってなに?~

様々な選択や調べ物に使えるとても便利なテクニックです。

真我につながり問いかけることによって、その答えをキャッチすることができます。

この講座では振り子(ペンデュラム)を使います。ご自身の振り子をお持ちでない方には、簡易振り子をお貸しします。


<講師:細金勝治 プロフィール>

ダウジングを使って波動・振動(エネルギー)のレベルで対象の状態を観ることができる。振り子の動きから、必要な情報を読み取ることができるので、起きている問題の原因やその改善方法を探ることができる。アドバイザーとして活躍しており、また波動炭やエネルギーグッズを使った癒しの場(住宅など)づくりや講座など様々な活動をしている。


============================================


※4月より時間帯が変更となります。


●入門・体験編

日程:2018年 4月8日(日)10:00~12:30 

参加費:5,000円


直観力の基本やダウジングの基礎をわかりやすくお伝えいたします。どなたでも参加できる体験講座です。

内容に興味がある・体験してみたい・ダウジングを使ってみたいなどお気軽にご参加ください。


●応用・実践編
日程:応用編 2018年 4月8日(日)14:30~17:00
         実践編 2018年 5月16日(水)19:00~21:00(Skype)
参加費:各6,000円 (12回分一括お支払いの場合60,000円)

様々なツールや方法を使い、入門編よりもさらに踏み込んでお伝えしていきます。
毎回講座の内容が変わり、その時その時の情報や方法を使ってお伝えします。
応用編(偶数月)は講師が会場で直接指導、実践編(奇数月)は、参加者が会場に集まりSkype指導となります。
※応用編を受講する場合は入門・体験編を一度受講する必要があります。

============================================

会場:響きの杜クリニック 2階ホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
地下鉄東西線、円山公園駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

お申込みはこちらから

響きの杜ネットワーク
TEL:011-616-3228
MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

やさしい健康体操「健美操」講座

2018年3月12日 13:25 / カテゴリ:[ 体験会 , 次回イベント ]

NPO法人 日本ホリスティック医学協会 北日本支部(北海道事務局)主催
2018
年 いのちの煌めきのための講座
「やさしい健康体操 健美操講座」「ホリスティックヘルス塾 基礎講座」

日時:5月27日(日)
会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール札幌市中央区南2条西27丁目1―9
地下鉄東西線 円山公園駅番出口直結のマルヤマクラスより 徒歩1

① 
10:00 ~ 12:00 やさしい健康体操 健美操講座
健美操は、多種の呼吸法を用い、東洋医学に基づく十二経絡の流れを感じられる簡単な動きで、
心と身体を整える癒しの体操です。受講の際は、動き易い服装でお越しください。

参加費:ホリスティック医学協会 会員
2,500 /一般 3,000 
★「健美操」講座に参加された方は、入会金無料でホリスティック医学協会に入会できます。

13:30 ~ 16:30ホリスティックヘルス塾 基礎講座
様々な健康状態やライフステージのもとで、より健やかに生きてゆくための基本的な考え方を学ぶことができます。
参加費:5,000 
★ヘルス塾基礎講座受講の方は1ヶ月以内の期間限定で、特別料金でホリスティック医学協会に入会できます。

主催:NPO法人 日本ホリスティック医学協会 北日本支部(北海道事務局)

講師:
菊池 リサ
[プロフィール]
指ヨガ・健美操・ゆる体操の指導員・野菜ソムリエとして活動。
自分のからだは、自分で守る為の健康管理、生活習慣病予防指導等、
ココロとカラダを調えるセルフケア「ココ・カラ」健康インストラクター。 

◆お申込み◆
お申込みはこちら

電話  011-616-3228
Emailhibikinomori.network@gmail.com 

◆お問い合わせ◆
TEL011-616-3228
Emailhibikinomori.network@gmail.com 

※ホリスティックヘルス塾・基礎講座は、北海道事務局運営委員による個人開催となっています。

ホリ協会5月27日菊池さん.jpgのサムネール画像

舞踏氣功「禅舞」 超潜在意識特別セミナー

2018年3月 1日 10:18 / カテゴリ:[ 中国気功 , 次回イベント ]

20180301102026-0001.jpg

 ―身体の声を感じる―
身体はどうすれば自然でいられるのかを知っています。
私たちが不調や痛みを感じる時、自分の中に意識を向ければ身体がどうすればいいのか教えてくれます。
これは潜在意識とつながる氣功法「禅舞」を使って心と体を癒して調和へ向かうためのセミナーです。


◆日時:2018年
①3/21(水) 19:00~21:30
②3/24(土) 14:00~16:30
③3/25(日) 10:00~12:30
④3/25(日) 15:00~17:30

◆会場
響きの杜クリニック2階 ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9(札幌市営地下鉄東西線6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)

◆参加費
1回 5,000円
3回参加13,000円、4回参加17,000円

◆氣功法の説明

●禅舞(功舞)
禅舞は心と体・氣・音楽の融合によって、潜在意識から生み出される調和と自由の踊りです。
潜在意識が身体を調整する必要な動作を自動的に行ってくれます。(自発動功)
禅舞は呼吸・イメージ・動きを意識しなくても自由自在に動くことができます。全身の経絡(気の流れ)が通っていき、姿勢が整えられ身体が鍛えられます。抑圧していたストレスが解消されることで心身が解放されます。自分の本質(個性)を引き出してくれる特殊な氣功法です。

●信霊語
「信霊語」は特殊レベルの中国気功やチベット密教で使われる言語です。
現在私たちが使っている言葉は物質社会で使われる顕在意識の言葉であるのに対し、信霊語は人間が本来生まれつき持っている言葉で、心と自然(宇宙)をつなげるための潜在意識の言葉です。この言葉を使うことで顕在意識と潜在意識の矛盾を取り除くことができます。それにより心の状態が整えられて孤独感やさみしさを感じにくくなります。さらにこの氣功を専門的に訓練すれば診断・治療・風水の調整ができるようになります。セミナーでは、先生による信霊語の歌を体験することができます。
※信霊語の習得を希望される方は、当日ご相談ください。

信霊語の詳細はこちらからご覧ください。

以前のセミナー感想はこちらからご覧ください。

◆プロフィール

●李東師
30年間で数十種類もの気功を修業し、他人の潜在能力の開発を行う能力を持つ。無意識の内に瞬間的に必要な情報をキャッチし伝える直感能力を持ち、また同時に相手の潜在意識を感じ取る「心感」能力を持つ。これにより、1人1人それぞれに合った的確なアドバイスをすることが出来る。現在響きの杜クリニックで中国気功療法を実践し、また中国で活躍する気功師と響きの杜をつなぐ懸け橋となっている。中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功1級講師、超常能量治療師、信霊語伝授師。


●李秀麗師
生まれついて予測能力、透視能力、遠隔診断、風水診断、病因診断、調整能力を持っている。特殊能力体質のため7才の時に肺炎、11才で肝硬変、そして29歳のときに歩行困難な難病にかかるが、五台山で師に出会い3年間修業をすることで大病が完治する。その後7年間、五台山で修行することで独自の施術能力を身につける。相手の身体の経絡の滞っている所を直感的に捉えて経絡のつまりをとることができる。また特殊氣功「信霊語」や自身の能力を使って病気の本質を読み取り、その原因となっている情報を中和する力を持つ。霊的能力を持ち、陰的な調整も得意とする。


◆お申込みはこちらから

◆お問合せ
響きの杜ネットワーク
札幌市中央区南2条西27丁目1-9響きの杜クリニック2階
TEL:011-616-3228
MAIL:hibikinomori.network@gmail.com