2016年8月のエントリー一覧

響きの杜 洞爺医療気功合宿

2016年8月29日 10:38 / カテゴリ:[ 中国気功 ]

洞爺健康合宿1.jpg
洞爺健康合宿2.jpg

響きの杜クリニック専属気功師 李東師と特殊気功師 李秀麗師。
この2人を中国から呼んで特別医療気功合宿を開催します。

無意識的に相手の情報をキャッチする「心感」能力を持つ李東師と、
特殊気功「信霊語」の李秀麗師が参加者の病気の原因や問題を同時に読み解きます。
それにより気功の立場で参加者1人1人に合った気功や生活習慣・考え方の指導を徹底的に行います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○響きの杜クリニックの医療気功
響きの杜クリニックでは10年以上も医療気功の実践・研究をしています。
そして10年の間に様々な実績を積んで、効果や現象を見てきました。


実際に難病や症状が改善した例や、不思議な現象を体験した中で、
気功が病気の治療・意識の変化を起こすことを確信しました。
それは自分の内側から治ること。真に治ることにつながっています。

○なぜ病気になるのか

病気の多くはバランスを崩しているときに、それを知らせるために身体が出すサインです。
その原因は仕事・家庭の問題や食事・運動・睡眠・考え方などの不調和によって起こります。
病気を治すにはそのサインの意味や原因に気づいて、それを整えて正すことが必要です。

○日常から離れて新しい生き方をする

病気を治すには今までとは違う行動をする必要があります。
なぜなら病気は自分の行動の結果だからです。
だから今までの行動をリセットして、新しい行動を習慣として身につける必要があります。
合宿はそれを実現するのに最適な方法です。

①日常から離れる
 普段の環境である仕事・家庭の問題や食事・運動・睡眠・考え方から離れることで、
 それによって受けるストレスや負担などをなくしてマイナスエネルギーを少なくできます。

②新しい生活をする
 新しい環境で新しい行動をすることで、身体と心の新しい状態を作り出すことができます。
 またそれが刺激となり変化を生んでプラスエネルギーを発生させます。

③指導を徹底的に受ける
 先生が能力を使って調和のとれた「場」(波動・振動エネルギー)を形成します。
 その場の中に入ることで、それぞれが持つ「意識場」が共鳴して整えられます。
 また多人数で行うことで、相乗効果によりパワーが高まり効果が高まります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○胎息自発気功

日本で初伝授する気功法です。
特殊な呼吸法により内気を引き出して、内臓を中心に働きかけます。
それによって内臓レベルの自発動功(無意識的自己調整)が起こります。
自分の気の流れをよくするとても便利な自己治療法です。

○気功治療法の伝授

李東師と李秀麗師が実際に使っている方法を伝授します。
伝授するものはやりやすく効果の高いものを指導します。
この方法は自分だけではなく人の調整もできるようになります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お申し込みはこちらから
お申し込み後、詳細についての資料を発送させていただきます。
※現在短期での参加リクエストもいただいているので、短期日程も設定する予定です。
 短期での参加をご希望の方は、申し込みフォームで短期日程を選択いただき、メッセージ欄に希望の日程をご記入ください。
 短期日程はお部屋の調整などがございますので、調整後、料金の詳細を含めて折り返しご連絡いたします。

○お申し込みは、お部屋の手配などがございますのでお早めにお申し込みください。

内容:病気の治療、心身修練、体質改善、気功治療法の習得
合宿日:2016年10月8日(土)~10月17日(月) (9泊10日)

※お部屋は相部屋となります。(2~4名)
 一人部屋が必要な方はご相談という形でお受けさせていただきます。
 (使用できる場合は一人部屋料金がかかります。)

場所:洞爺健康館(北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町294−2)

参加費:360,000円(宿泊・食事・セミナー・瞑想・指導料込み)

最小催行人数:6名以上
※最小催行人数未満の場合は延期になる場合があります。

主催:響きの杜ネットワーク 日中医療気功センター

札幌市中央区南2条西27丁目1-9
Tel.011-616-3228  fax.011-632-8333  mail.hibikinomori.network@gmail.com

バリ舞踏の夕べ Balinese Dance

2016年8月 5日 12:14 / カテゴリ:[ 体験会 ]

バリダンス.jpg

「バリ舞踏の夕べ Balinese Dance 」

バリ舞踏は、ダンサーの豪華な衣装と目の表情、
繊細な指の動き、ガムランという青銅打楽器の旋律が
特徴の神秘的な芸術性の高い舞踏です。

バリ舞踏は、本来はバリ・ヒンズー教の宗教儀礼の中で
踊られる神聖な舞踊であり、16~19世紀にかけて、
王や貴族に愛でられる舞踊として洗練された歴史があります。

今回は、「ルジャンデワ」という通常はヒンドゥー教のお祭りの際に
寺院の一番奥で踊られる聖なる踊りを小さな女の子2名が踊ります。
(この踊りは儀式性が強く初潮前の女の子だけが踊ることを許されています)

この他、様々な舞踏などを通して皆様がバリを感じて、
神々の島「バリ島」へトリップして頂けることを
テーマとしています。是非、ご参加ください。

ダンサー紹介:中谷馨さん 北海道小樽出身 バリ舞踏家 

1999年インドネシア国立芸術大学校舞踏科に費留学生として留学。
現在も芸術に村ウブドに在住に舞踏活動を続けている。
セラピーダンスの制作を行う傍ら、
ジョグジャカルタとバリの踊りを融合させた作品をリ芸術祭で披露。
2013年11月島根県益田市で開催された
「ワールド神学フェスティバル」にインドネシア・バリ代表として出演。
今回のWSでは薫さんのお子さんが「ルジャンデワ」を踊ります。

9月14日(水)18:00~19:30
会場:ひびきホール
住所:札幌市中央区南2条西27丁目1-9
響きの杜クリニック2階
参加費:一般3,000円
ホリスティック医学協会会員2,500円

主催NPO法人 日本ホリスティック医学協会
共催:響きの杜ネットワーク

申し込みはこちら
※響きの杜ネットワークでは、イベント情報のメールお知らせを行っています。
 ご希望の方は申込フォームの「メールお知らせ希望」をチェックしてください。

問い合わせ
ひびきの杜 電話 011-616-3228
響きの杜ネットワーク ✉ hibikinomori.network@gmail.com

稲葉耶季先生『瞑想とお話し会』

2016年8月 4日 18:21 / カテゴリ:[ 体験会 ]

稲葉先生9月2日決定.jpg
 
   教会に生まれ、裁判所で判事を務める傍ら、ヒマラヤで学校づくりに奔走し、 
 現在は尼僧になった稲葉先生。 

 愛と平和の瞑想を提唱し、国内外で活動されています。 

 今回、初めて札幌で稲葉先生のご指導のもと瞑想会を開催します。 

 あなたとあなたの大切な人、そして世界に愛と平和をもたらす瞑想です。 

 この機会に、自己と深く内省してみてはいかがでしょうか。


 ◇日時:2016年9月2日(金)19:00~21:00
 ◇会場:ひびきホール
 ◇住所:札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階
 ◇参加費:2,000円
 ◇お問合せ:ひびきの杜ポポロ TEL:011-616-3228
       響きの杜ネットワーク Mail:hibikinomori.network@gmail.com
 
 ◆ お申込みはこちらから

※響きの杜ネットワークでは、イベント情報のメールお知らせを行っています。
 ご希望の方は申込フォームの「メールお知らせ希望」をチェックしてください。

細金勝治のダウジング個人セッション

2016年8月 1日 10:18 / カテゴリ:[ 体験会 ]

20160819102125-0001.jpg

このセッションでは、クライアントは自身の問題について先生に相談することができます。
細金先生がクライアントの問題についてダウジングを使って見ていきます。

ダウジングは、アカシック・レコード(宇宙)につながり、情報を得る手法です。
細金先生がダウジングでクライアントの問題となっている原因を読み解いていきます。
問題の原因に気づくことは自身の変化につながります。

そしてその対策についてアドバイスをもらうことができます。
※お家の配置などを見てもらう場合は、写真や家の見取り図などをお持ちいただくと便利です。

日時:8月27日(土)①9:00~9:50 ②10:00~10:50 ③11:00~11:50
          ④13:30~14:20 ⑤14:30~15:20
料金:一枠 10,000円
会場:響きの杜クリニック2階セッションルーム
住所:札幌市中央区南2条西27丁目1-9

≪お申し込み≫
お申込みはお電話でお願いいたします。
ひびきの杜ネットワーク
TEL:011-616-3228

細金勝治の真我につながる「ダウジングマスター養成講座Ⅱ」

2016年8月 1日 08:54 / カテゴリ:[ 講演会 ]

10月の細金勝治の真我につながるダウジングマスター養成講座Ⅲはこちらからお申込みください。


ダウジングマスターⅡ.jpg

これまで好評で定期的に行っていいた「直感力養成講座」が、
より深く実用的に使えるようになるための「ダウジングマスター養成講座」に進化しました。

初めての方・興味のある方・体験してみたい方のための「入門・体験講座」と、
そしてより深めていきたい方のために「応用・実践講座」をご用意しました。
ご自分のご希望に合わせ、講座をお選びください。

◆細金勝治プロフィール
1945年新潟生まれ。振り子の動きから健康状態などの具体的に病んでいる箇所を発見する。 現在は、よりよい住宅・環境作りのための施工、波動測定を含む場のエネルギーの活性化工事、健康グッズ研究開発の取り組みなどに精力的に取り組んでいる。 


◆入門・体験講座
誰でも参加できる体験講座。自然のしくみ・真我について・調和について、直観・ひらめきのお話やダウジングの指導を行います。
実践も踏まえてこれらについてわかりやすくお話いたします。

日程:8月28日(日)10:00~13:00
参加費:5,000円

◆ダウジングマスター応用・実践講座
1年間(連続12回)でダウジングを自在に使えるところを目指します。偶数月(応用編)は先生が来札し直接指導、奇数月(実践編)は先生がスカイプで全体と個人指導を行います。入門編よりもさらに踏み込んだ内容となります。

日程:8月28日(日)15:00~18:00(応用編)
      9月21 日(水)19:00~21:00(実践編)奇数月の第3水曜日を予定しています。
参加費:単発参加 各6000円 12回参加 60,000円(一括)
※応用編は入門・体験編を1回受講したことがある方に限ります。

会場:響きの杜クリニック2階ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9 
地下鉄東西線、円山公園駅 6番出口直結のマルヤマクラスより徒歩1分。

※振り子(フーチ)をお持ちの方はご持参ください。お持ちではない方は簡易振り子をお貸しします。

お申し込みはこちらから
※響きの杜ネットワークではメールでイベントのお知らせを行っています。
 ご希望の方は申込フォームのチェック欄を「希望する」にしてください。

◆お問い合わせ
TEL:011-616-3228  Email:hibikinomori.network@gmail.com