どんな時も遊び心は忘れない。

言葉

=================

どんな時も遊び心は忘れない。

=================

言葉:しゅんせい
写真出典:unsplash.com

=================

僕は何かに意気込んで取り組む時、しばしば遊び心を忘れてしまうことがあります。

こういう時は、最初はとてもはかどって、よく進むのですが、そのうち煮詰まってしまうことが多いです。

やはり物事に取り組む時は、真面目に取り組むだけでなく、遊び心が大切です。

…と行き詰まったときにいつも思い出します。

みなさんも何かに取り組む時は、浮き輪…じゃなくて遊び心を忘れずに。

困難なことに取り組む時も、遊び心があると大抵のことがうまく行くような気がします。

文章:しゅんせい

=================

この言葉は、スタッフしゅんせいが、画像を眺めていて思いついた言葉を書いています。

他の言葉は、ブログカテゴリー「言葉」で一覧で見ることができます。