みんな影を見ている。

言葉

=================

みんな影を見ている。

=================

言葉:しゅんせい
写真出典:pixabay

=================

みんな、自分の世界の反映を見ているのだと思うのです。

だから、人によって見えている世界は違うのです。

それは、まるで自分の影を見ているよう。

自分の意識を通して見ているから、自分の意識の状態が、影となって、スクリーン(世界)に写る。

真っ直ぐであれば真っ直ぐ見えて、曲がっていれば、曲がって見える。

影を直そうとしても、直らない。触れられないから。

自分を直すと、影も直る。本物だから。

もし、何かを変えたいのであれば、影に意識を向けるよりも、自分の中に意識を向けることが大切なのかもしれません。

しかし、この影がとてもリアルで気づきにくい。

自分を観察していくことの大切さをいつも教えられます。

文章:しゅんせい

=================

この言葉は、スタッフしゅんせいが、画像を眺めていて思いついた言葉を書いています。

他の言葉は、ブログカテゴリー「言葉」で一覧で見ることができます。