北海道産&フランス産のオーガニックハーブ Lian(リアン)さんのハーブティー

こんにちは!
スタッフのしゅんせいです。

今回、2階ショップ「ひびきのポポロ」で新しいハーブティーのお取り扱いをはじめたので、ご紹介します!

それは、Lien(リアン)の北海道産&フランス産オーガニックハーブのオリジナルブレンドハーブティーです。

Lienさんは北海道旭川のオーガニックハーブ生産農家さんです。
北海道産とフランス産のオーガニックハーブで、オリジナルブレンドのハーブティーをつくっています。

Lien(リアン)はフランス語で「繋がり」を意味します。
植物からの恩恵を実感して頂くことで、現代人に大地との繋がりを思い出して貰いたい。
そんな力強いハーブを作りたいと言うのがLienさんの想いです。

Lienさんのハーブティーは、花や葉の形がそのままに入っていて、味と香りだけでなく、自然の色合いを感じて飲める、目でも楽しめるハーブティーです。

僕が勝手に感じたイメージですが、一般的なハーブティーは、入れやすさなどを重視するために、花や葉の形よりも細かく粉砕することが多いなかで、花や葉の形をわかるように残しているのは、どんな花や葉がこの味や香りになっているのかを感じてほしいからなのではないかと想像してしまいます。

まさに、自然(大地)とのLien(つながり)を感じてもらうためのお茶なのかもしれません。

きっとティーポットに入れる花や葉を選ぶことも贅沢な時間になると思います。そしてつながりを感じることのできる素敵な時間になると思います。

Lienさんのハーブティーは、「おなか」「びはだ」「おやすみ」など興味を惹かれるブレンドがたくさんです。

ぜひ、自然を感じながら、ちょっと贅沢な時間に取り入れてみてはいかがでしょうか。

※状況によって、在庫が一時欠品する場合もございます。その場合はご容赦くださいませ。