魔法の洗剤 IONUREN-DE(イオヌレンデ)

○新商品のお知らせ

使う人、衣類、そして環境。
全てに優しい、洗浄成分が100%植物由来の洗濯洗剤です。

洗剤における「持続可能性」のポイントは、「完全な油分(汚れ)の分解」、「洗剤そのものの生分解」、「原材料及び水の使用量の削減」です。
イオヌレン-デはそれら全てを実現しています。


ポイント① 海に還る100%植物由来
合成香料やリン・漂白剤・防腐剤等の添加物は不使用。防腐剤の代わりに天然製油(ラベンダー等)を使用しています。
DOC試験法(生分解度試験)によって「易生分解性」(有機物が自然環境中の微生物によって水と二酸化炭素に分解されること)が証明されています。


ポイント② すすぎゼロで、水・電気・時間の大幅削減
汚れが多孔質物質が取り囲み、衣類に再付着させない「再付着防止作用」により、すすぎ0回を実現しました。これにより大幅な節水・節電・時短も可能としています。


ポイント③ ウール・シルク・ダウンもOK、柔軟剤も不要
中性のため、ウールやシルクなどの素材も洗うことができます。水中にできるキメ細かい気泡が繊維の奥にまで浸透し、繊維が1本1本立ち上がり、やわらかくなるので柔軟剤は不要で、ふんわり仕上がります。


さらに、水と希釈することで、食器洗いやお掃除にも使える万能洗剤としても使うことのできる優れものです。


▮イオヌレン・デ紹介動画

※製造元の未来プランニングさんの紹介動画です。


スタッフにも人気の洗剤で、クリニックでも使用しています。
お店にお越しの際は、ぜひご覧ください。