<患者さんの声>妊娠しました!

 

 

西谷先生こんにちは。お元気ですか?

A病院で不妊症治療をしながら、先生のところで漢方、呼吸法、バッチフラワーでお世話になっておりました○崎○美です。

呼吸法もはじめは訳もわからず真似していただけでしたが、手足はポカポカするし、気持ちもなんだか前向きになり、毎週楽しく通っていました。

それが、12月頃からぱたっと通えなくなってしまいました・・・。

実はこの度、私達のところにも赤ちゃんがやってきてくれたのです。

この周期も毎度おなじみの黄体化未破裂卵胞(LUFとの診断でしたので、全く希望も期待もしていなかったところでのまさかの妊娠でした。12月末に夫を含めての体外受精についての3者面談も予約していたくらいです。いまだに信じられないくらい思いです。

でも、当時の私は、大喜びするどころか、毎日育ってくれているのか不安でビクビクしながら暮らしていました。私が前向きの応援してあげないといけなかったのに・・・

現在は、ようやく16週に入ったところで、赤ちゃんは順調に成長してくれています。

最近はつわりも落ち着き、日々プラス思考の明るい気持ちでいたいと思っております。

どんなことがあっても意味のないことなんてないですものね。

振り返ると、呼吸法やバッチフラワーを始めてから気持ちに変化があったように思います。もっと日々の生活を楽しむこと、毎日感謝すること、赤ちゃんが授からなくても、それはそれで、夫婦仲良く楽しく暮らせばいいのかなと考えられるようになりました。でも、まだできることはやりたいし、西谷先生がおっしゃっていたように治療も楽しみながら通えるよう心がけているところでした。A病院から転院することになった時、分娩は早く締め切ることもあるから急いだ方がいいよと言われ、B病院に転院したのですが、西谷先生のところでも検診はしていただけたのですものね。慌てていたのでちょっと早まってしまいました・・・意外にも自分は妊娠してからのことは全く何も考えてなかったことに気がつきました・・・長く治療していたのに・・・。

この間、響きの杜クリニックの掲示板でみたのですが、妊婦でも呼吸法は受けられるとか!?何週位からなら可能なのでしょうか?是非受けたいなぁと思っています。よろしくお願いします。つわりで呼吸法に通えなくなり、先生のところにも伺えないのですが、妊娠の報告をと思い、お手紙で失礼致します。

西谷先生のクリニックに通い、呼吸法と出会えたことに感謝しています。

ありがとうございました。

P.S クリニックのホームページのコラム お産の風景<15>命の意味 を読みました。

とても感動しました。何度も読み返しています。

P1020893_3

 

>>健康教室(運動療法)