マイヤーズカクテル(点滴療法)

マイヤーズカクテルはどんなもの?

マイヤーズカクテルは、人間の身体に必要とされるビタミンやミネラルの栄養素を点滴して治癒力を高める治療法です。
点滴によって直接体内に投与することで、多量の栄養素を効果的に吸収させることができます。

不足している栄養素を補うことで、身体の正常な働きを助けてくれます。

もともと人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンとミネラルだけなので、安全な点滴療法です。

主な成分

マグネシウム

マグネシウムは、体内の様々な酵素反応に関わっていると言われ、体内の代謝作用全般に関わる重要な役割を担っています。丈夫な骨の維持や正常な筋肉や神経機能の維持、たんぱく質やエネルギー代謝に必要な栄養素です。

ビタミンB群

ビタミンB群は、スムーズなエネルギー代謝には欠かせない栄養素です。エネルギー代謝に関わるため、身体の疲労改善を助けてくれる栄養素でもあります。他にも粘膜を強く正常に保ったり、たんぱく質の合成にも関わり、肌を丈夫に保つ働きを持っています。

ビタミンC

ビタミンCは抗酸化作用を持ち、身体の中で発生する「活性酸素」から細胞を守ってくれます。また、コラーゲン合成にも関わり、きれいな肌を保つのにも必要な栄養素です。疲労回復や免疫力サポート、アンチエイジングにも広く取り入れられている栄養素です。

 

適応疾患

多くの病気への効果が期待されています。

更年期症状、生理不順、全身倦怠・疲労、慢性疲労症候群、不眠、うつ症状、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎、インフルエンザ、風邪、気管支喘息、偏頭痛発作、線維筋痛症、こむら返り、急性上気道炎、慢性蕁麻疹、甲状腺機能亢進症、心不全、狭心症、歯周病、耳鳴りなど

副作用について

副作用はほとんどありませんが、過去にアレルギーの経験がある方はご相談ください。

治療方法

点滴により、ビタミン・ミネラルを投与します。

料金について(税別)

健康保険の適応にならないため自費診療となります。

1回:5,000円