春の訪れと「気の医学会」講演

院長BLOG

おはようございます♪
今日は気持ちの良い朝です。
雪解けが進み日差しも春らしくなってきました。
クリニックの前が雪で閉ざされた1ヶ月に比べて別世界です。

今日の午後から「気の医学会」年次大会での講演をさせていただくことになっており、これからクリニックで仕上げに入ります💦

演題は「中国における気功治療の実際について」で、設立30年を迎えられた伝統のある学会で、このようなお話をさせていただけてとても光栄です。

16年前に中国で本物の気功治療に出会い、その奇抜さに度肝を抜かれて以来、私の医療観が大きく変わりました。

コロナ前までは毎年のように気功治療ツアーやセミナーを開催し膨大な蓄積があります。
今日は先生方の驚きの治療やお人柄をお伝えできればと思います。

いつも時間切れで中途半端に終わっていましたが、今日は15:30から2時間お時間をいただいているのでゆっくりと中国気功治療の雰囲気をお伝えできればと思います。

そしてコロナが落ち着いたら今準備中の石狩の廃校を利用した「ひびきの丘」で先生方を呼んだ驚きの気功セミナーを開催出来ること楽しみにしています。