今日からブログを始めます。

こんにちは、札幌でクリニックを開業している産婦人科医です。
「自分の理想とする医療を実践したい」との強い思いを持って
5年前にクリニックを開業しました。
現代医療と代替医療を組み合わせて、本当の意味で病気を
治していくことを目指しています。
さまざまな患者さんと接する中で、こころとからだ、
そして環境との調和が、健康になるために
とても重要であることに改めて気づきました。
そして今、原発事故により私たちの健康が根底から
脅かされる状況が起きつつあります。
病を癒し健康を保つためには、環境問題も
避けて通ることは出来ません。
いままで、私が医療に関わる中で気づいたことや、
いま考えていることを、今日からこのブログで
発信していきたいと思います。