8/6(土)・7日(日) 正氣強化・生命力を引き出す気功「少林寺易筋経」

※この度、急ではございますが響きの杜クリニック(1階)・ひびきのポポロ(2階)を下記の期間で臨時休診・休業とさせていただくこととなりました。

そのため、予定しておりました8/6・8/7のセミナーの開催を中止とさせていただくことになりました。

今回ご予約・ご検討いただいていた皆様へはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

※ご予約をいただいている皆様へは、順番にご案内をさせていただいておりますので、今しばらくお待ちください。


中国最古の医学書「黄帝内経」に「正氣存内、邪不相干」という言葉が記されています。

これは自分の中に正氣が存在していれば、病気を引き起こす邪気の干渉を受けないという意味です。

自身の生命力を引き出して、免疫力と自然治癒力を高めていくことは、本来の予防と治癒の形です。

今回は、動作によって正氣を強化する「少林寺易筋経」を行います。

少林寺易筋経

少林寺易筋経は、1500年前に達磨大師によって少林寺の僧侶に伝えられました。僧侶たちは、易筋経を行うことで、厳しい環境に負けない強い心と身体をつくることができました。

東洋医学では、五臓六腑の調和によって健康が実現されると言われています。この方法は、それぞれの内臓に対応する動作を行って調整することができるので、自分の中から体質を変えていくことができます。

セミナーについて

易筋経は、継続して行うことで身体を少しずつ、深く変化をさせていくことができます。

毎回、氣功のお話を行い、①②で「易筋経」の動作を確認・実践を中心に行い、③④では、「易筋経」を一連の動作ので行い、他の組場氣功(集まって行うことで氣を増幅する気功法)も組み合わせて行っていきます。

講師が直観で参加者の氣の状態を感じとり、それに合わせて内容を決めていくので、組場氣功の内容もその時に決まります。

「易筋経」は型を順番に行ってつなげていくので、ひとつの型だけでも、一連につなげて行うこともできます。そのため、4回通しの参加・1回のみの参加も可能です。

はじめての方にも、わかりやすくお伝えしていくので、初心者の方もぜひご参加ください。

日時

2022年

・8月6日(土)
① 10:00~12:30 「少林寺易筋経」入門・復習
② 14:30~17:00 「少林寺易筋経」入門・復習

・8月7日(日)
③ 10:00~12:30 「易筋経」と組場氣功①
④ 14:30~17:00「易筋経」と組場氣功②


会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール

札幌市中央区南2条西27丁目1-9

札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分


参加費:各回5000円  4回通し参加16000円

主催:響きの杜ネットワーク

TEL:011-616-3228 Mail:

お申込みフォーム