7/23(土)・24(日)李東師の夏の身体づくり気功セミナー

東洋医学では、氣・血・水の巡りによって、生命活動が行われており、この循環が滞りなく行われることで、身体の健康が実現されます。

「氣」は身体を動かす根源的なエネルギーで、「血」は血液とその中に含まれる栄養分、「水」は血液以外の体液と言われています。

夏は、水分を消費しやすかったり、暑さと寒さが混在して、このバランスを崩しやすい季節です。今回は、この氣・血・水を活性化するために、動作中心の氣功を行い、身体の巡りを活性化させて、体質を強化していくための気功法を行います。


※お詫び

今回、調整が難航して告知・お知らせが直前となってしまいました。

ご検討いただいていた皆様にご迷惑をおかけする形となり申し訳ありません。

中華養生益智功

中国で広く行われている氣功法の一つです。中華養生益智功(一部功)は養生剣指功(ようじょうけんしこう)、蛹動貫気法(ようどうかんきほう)、顫抖功(ちゃんどんこう)の三つの気功法からなっています。

バランスよく心身の基礎を作っていくことができるので、心身強化や体質改善も得意とする氣功法です。

この功法を使って、身体の氣血を力強く活性化していくことができます。とくに足腰を鍛えることによる体力強化や、緩やかな連動性のある大きな動きによって身体の柔軟性を高めていくことができます.

積極的に体質改善を行なっていきたい方、基礎を作りたい方におすすめの気功法です。

泰山功

泰山功は、中国山東省にある道教の聖地「泰山」のエネルギーを借りて行う気功法です。

泰山は、古代中国の帝王が天と地に、王の即位と天下が泰平であることを知らせ感謝する「封禅の儀」を行うなど、数ある山の中でも特殊な場(エネルギー)を持った場所です。

螺旋の動作などを使い、主に背骨を中心に調整をして、全身を整えていくことができます。

背骨は、身体の中心の柱となる部位なので、背骨のバランスと柔軟性が全身の状態へと影響します。背骨を中心に整えていくことで、バランスを鍛え、全身調整を行うことができます。

「予備功」は、筋を伸ばしたり、刺激を与えることで背骨を整え、「螺旋功」は、螺旋の動きを使い背骨を調整していきます。日本の盆踊りのように、踊りながら調整をしていくことができます。

シンプルな繰り返しの動作が中心なので、はじめての方でも参加しやすい気功法です。

セミナーについて

「中国気功」には、体質を変化させ、病気になりにくい丈夫な心と身体をつくる方法や病気を自己治療する方法、自身の気づきを深めていく方法が伝えられています。

響きの杜クリニックでは10年以上前からこの「中国気功」に注目し、治療の一つとして取り入れてきました。効果を実感される方が多く、現在では、教室・セミナー・セッション・治療ツアー・合宿など様々な形で取り入れています。今回、響きの杜クリニックの専属気功師である李東師をお呼びして、特別セミナーを行います。

セミナーは、李東師は直観で参加者の氣の状態を感じとり、それに合わせて内容を決めていくので、内容もその時に決まります。基本はテーマに沿っていきますが、お話や動作はその時に必要なものを行っていきます。

毎回わかりやすく指導しますので、単発のご参加でも大丈夫です。はじめての方・ご興味のある方どなたでもご参加いただけます。

李東師プロフィール

30年間で数十種類もの気功を修業し、他人の潜在能力の開発を行う能力を持つ。無意識の内に瞬間的に必要な情報をキャッチし伝える直感能力を持ち、また同時に相手の潜在意識を感じ取る「心感」能力を持つ。

これにより、1人1人それぞれに合った的確な指導・アドバイスをすることが出来る。

中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功1級講師、超常能量治療師、信霊語(宇宙語)伝授師。

日時

2022年

① 7月23日(土)      14:00~16:30 中華養生益智功

② 7月24日(日)      10:00~12:30 泰山功「予備功」

③ 7月24日(日)      14:30~17:00 泰山功「螺旋功」


講師:李東師(響きの杜クリニック専属気功師)

会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール

札幌市中央区南2条西27丁目1-9

札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分


参加費:各回5000円  3回通し参加12000円

主催:響きの杜ネットワーク

TEL:011-616-3228 Mail:

お申込みフォーム

    〇参加するセミナー(必須)
    ①7月23日(土)14:00~16:30②7月24日(日)10:00~12:30③7月24日(日)14:30~17:00

    〇響きの杜メルマガ(イベントなど、響きの杜の情報をお知らせします。)
    希望する