10/22(木)がん治療説明会~自分に合う治療を選択する~

がんは今ではほとんどの人に認知されるようになりました。
しかし、認知されているにも関わらず、がんになった時の向き合い方や治療法については、ほとんど知られていません。

がん治療は、まずがんの性質について知り、西洋医学の治療、代替療法の両方の観点を知った上で治療法を選択することが望ましいと言えます。

今回は響きの杜クリニック院長と日本先進医療臨床研究会の小林氏ががん治療についてお話をします。


-第1部 19:00~20:00「 がんと診断されたとき、どうするか-」

響きの杜クリニックでは、身体に優しいがん治療を目指して、様々な治療法を取り入れています。がんに対する向き合い方・考え方・そして選択の仕方を響きの杜クリニック院長がお話します。

-第2部 20:00~20:30「先進医療のお話」

日本先進医療臨床研究会の小林氏が、先進医療のメタボジェニック療法やアサイゲルマニウム(有機ゲルマニウム)についてお話をします。


がん治療相談会(20:30~21:30)※会場参加者のみ

説明会の後に、質問や相談の時間を設けます。1人10分~15分を予定しておりますが、希望人数によって時間が短縮されることもあります。治療についての詳しいご相談は、後日クリニックを受診ください。相談会のお申込みは2階受付・またはお電話にてお願いいたします。


開催形式:会場参加 or zoom参加

日時:2020年10月22日(木)19:00~20:30
会場参加 定員:15名

参加無料
場所:響きの杜クリニック2階ひびきホール


〇zoom配信について

zoomは、オンラインでの会議などに利用されるビデオチャットツールです。
パソコンやスマートフォンとネット環境があれば、自宅などで講座を視聴することができます。
zoomでの参加をご希望の方は、申し込みフォームからお申込みください。
後日、お申込みをいただいたメールアドレスにzoom視聴のご案内を送らせていただきます。

※メールアドレス誤入力防止のため、zoom参加申し込みは申し込みフォームのみの受付となります。窓口・お電話では受付ができませんので、ご了承ください。

zoomについて詳しくは、直接zoomのHPをご確認ください。


お申込みはこちらから

    響きの杜ではイベントなどの情報をメルマガでお知らせしています。
    希望する希望しない

    TEL:011-616-3228