9/22(日)9/23(月・祝)李東師・李秀麗師の中国医療気功特別セミナー~日常でできる「超呼吸法」が身体を変える~

「中国気功」には、体質を変化させ、病気になりにくい丈夫な心と身体をつくる方法や病気を自己治療する方法、自身の気づきを深めていく方法が伝えられています。
響きの杜クリニックでは10年以上前からこの「中国気功」に注目し、治療の一つとして取り入れてきました。
効果を実感される方が多く、現在では、教室・セミナー・セッション・治療ツアー・合宿など様々な形で取り入れています。

今回、毎回人気の高い李東師・李秀麗師をお呼びして、特別セミナー・セッションを行います。
22日(日)の①②、23日(月・祝)の③④はそれぞれシリーズとなっています。24日(火)の⑤はご希望される方の特別講座です。
毎回わかりやすく指導しますので、単発のご参加でも大丈夫です。はじめての方・ご興味のある方どなたでもご参加いただけます。


東洋医学では、健康は、「肝・心・脾・肺・腎」の五臓(内臓)のバランスによって実現されます。
「超呼吸法」は強力な腹式呼吸であり、すべての内臓にマッサージするように刺激を与えて、働きかけることができます。
呼吸による代謝促進、胃腸の消化吸収改善、腰回りの筋力増強によるダイエットなど様々な効果が期待できます。
日常の中で、いつでも取り入れることのできるとても便利で実用的な気功法です。

身体を活性化する「超呼吸法」講座

①9月22日(日)10:00~12:30 超呼吸法の実践
②9月22日(日)   14:30~17:00 超呼吸法の応用

超呼吸法は、日常の合間の時間にいつでもどこでもできるので、時間のない忙しい現代に合った気功法です。
背筋・腰回りの筋肉を鍛えることができ、お腹周りの脂肪が取れやすくなります(ダイエット)。
すべての内臓に働きかけることができるため、胃腸を刺激することによる便秘・消化吸収の改善、腎を刺激することによる体力増強・冷え・生理トラブルの改善、深い呼吸による代謝・血液循環の活性化を行うことができます。また、呼吸によって自律神経を整えられ、心の状態の安定につながります。
①では、超呼吸法の基本と実践を、②ではさらに深く応用していく方法を行います。

秋分の日と「舞の気功」講座

③9月23日(月/祝) 10:00~12:30 秋分と「舞の気功」実践
④9月23日(月/祝) 14:30~17:00 秋分と「舞の気功」応用

春分・夏至・秋分・冬至は季節が切り替わる特別な日です。
この日に気功や瞑想を行うと通常の倍以上の効果を得ることができると言われています。
「舞」は潜在意識とつながり、身体・心・場(エネルギー)を整える方法です。潜在意識は、どのように動けば身体を整えることができるのかを知っています。
潜在意識にまかせて感じるままに身体を動かせば、身体は自然に調整されます(自発動功)。
今回は秋分という特別な日に合わせて、意識のお話しと意識の力の調整法。
また、音楽の力を借りて「舞の気功」の実践を行います。

「信霊語」(宇宙語)アドバンス講座

⑤9月24日(火) 19:00~21:30 「信霊語」アドバンス講座

この講座は、これまで信霊語を行っている方が、信霊語をさらに深めるためのアドバンス講座です。
体験してみたい方もご参加いただけます。
「信霊語」(宇宙語)は、チベット密教や特殊気功で使われていて、心身の調整などによく使われます。
(信霊語は、人が日本語などの母語を覚える前に使っている原始的な言語です。「心語」「心言」という心の言葉という意味で表現されることもあります。)


会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール

札幌市中央区南2条西27丁目1-9

札幌市営地下鉄 東西線「円山公園」駅6番出口直結マルヤマクラスから徒歩1分

参加費:各5000円(4回参加の場合18000円)

お申込みフォーム

参加希望日
①12/15日(日)14:00~16:00②12/15日(日)17:00~19:00③12月16日(月) 19:00~21:00

孫儲琳師の個別相談 詳細お知らせ
希望する

響きの杜メルマガ(イベントなど、響きの杜の情報をお知らせします。)
希望する希望しない

TEL:011-616-3228

主催:響きの杜ネットワーク・響きの杜クリニック


~李東師プロフィール~

30年間で数十種類もの気功を修業し、他人の潜在能力の開発を行う能力を持つ。無意識の内に瞬間的に必要な情報をキャッチし伝える直感能力を持ち、また同時に相手の潜在意識を感じ取る「心感」能力を持つ。これにより、1人1人それぞれに合った的確な指導・アドバイスをすることが出来る。中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功1級講師、超常能量治療師、信霊語(宇宙語)伝授師。

~李秀麗師プロフィール~

透視・遠隔・風水・病因診断、調整能力を持っている。生まれつき特殊能力体質のため7才の時に肺炎、11才で肝硬変、29歳のときに歩行困難な難病にかかるが、五台山で師に出会い3年間修業をすることで大病が完治する。その後修行を重ね独自の施術能力を身につける。経絡の滞っている所を直感的に捉えて経絡のつまりをとることができる。また信霊語や自身の能力を使って病気の本質を読み取り、その原因となっている情報を中和する力を持つ。霊的能力を持ち、陰的な調整も行うことができる。