6/26(水) 響きの杜 ディジュリドゥ健康教室

写真:西谷院長 ブータンの太陽の中の演奏

響きの杜 ディジュリドゥ健康教室は、2018年8月からはじまり、響きの杜クリニック 西谷雅史院長、家具職人の都築謙司さん、演奏者の上新卓也さんの3人が毎月1回開催するディジュリドゥ体験・練習会です。


【デジュリドゥとは】

ディジュリドゥはオーストラリア大陸の先住民アボリジニの金管楽器で、
唇の振動で瞑想などにもいいとされる倍音を出すことのできる楽器です。

同時に、唇の振動によってツボの刺激や身体全体に振動を伝えることができ、さらに「循環呼吸」という特殊な呼吸を行うことで、横隔膜を鍛え、身体の代謝を活性化させることができます。

響きの杜クリニック西谷院長も実践する健康法で、楽しく演奏しながら身体を活性化することができます。はじめての方から経験者まで、誰でもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

日時 :6月26日(水) 19:00〜21:00
会場 :響きの杜クリニック2階  ひびきホール
参加費 : 2000円

お申込みはこちらから

【講師プロフィール】
都築謙司:長沼町在住 家具職人。道産材を使ったオリジナルのディジュリドゥを制作。その音色はとても柔らかく心に響きます。
上新卓也:学生時代に訪れたオーストラリアで、アボリジニと共にディジュリドゥを奏で、様々な演奏法を会得。
その音色と響きは聴く人々を魅了する。
西谷雅史:響きの杜クリニック院長、ディジュリドゥの倍音と呼吸法が健康につながることを実感し、自ら実践して演奏を楽しんでいる。

主催 :響きの杜ネットワーク

お問い合わせ : 011ー616ー3228 ひびきの杜