(来年延期)響きの杜 第11回中国医療気功特別ツアー

※中国気功ツアー開催中止のお知らせ
日本の10連休と中国の連休による混雑の影響で、航空券手配が困難となったため、今回の中国ツアーは開催を中止とさせていただくことになりました。

ご検討いただいていた皆様には、今回開催に至ることができず大変申し訳ありません。
次回ツアーは来年となりますが、今年は先生を日本にお呼びして行うセミナー・セッションを開催することになると思います。その際は改めて告知をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

中国気功治療を取り入れた独自の医療を実践する響きの杜クリニックが、過去10回にわたり開催する中国医療気功特別ツアーです。

道教の聖地という特別な場所で、一流気功師の施術を受け、自己治癒力を発揮するための指導を受けることができます。

日常から離れ、じっくりと自分自身と向き合い、気功、瞑想、気功施術に取り組むことによって、病態の改善と意識変容を体験していただくためのツアーです。


◆今回、中国の連休・日本の10連休による影響で、航空券の手配、宿泊地など状況に合わせての手配が必要となっています。
そのため、現在宿泊地調整中です。お申し込みいただき、宿泊地決定後に航空券の手配に移らせていただきます。


現在2か所の宿泊地にて調整中です。宿舎・航空券・参加人数などによって、どちらの宿泊地かが決まります。

① 中国山東省 道教の聖山 「泰山」

「五岳独尊」といわれ、五つある道教の聖地の中で最も尊いとされています。そして帝王が天地に王の即位と天下泰平を報告する封禅の儀を行う特別な場所としても知られています。その珍しい地質と歴史文化により、世界遺産にもなっています。

② 中国山東省 仙人の里 「崂山」

青島にある道教発祥地の一つで、「東海仙山」として有名でした。仙人伝説のある山で、「崂山道士」のお話などはよく知られています。


全体スケジュール(7泊8日) 予定

2019年4月29日(月)~5月6日(月)

※スケジュールは状況によって変更になります。

引率:響きの杜クリニック 西谷雅史院長
TEL:011-616-3228
主催:響きの杜ネットワーク 響きの杜クリニック

◆ツアー概要◆

場所:中国山東省 泰山 又は 崂山
集合場所:関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア
申し込み:確定は航空券手配完了後になります。
 
◆セミナーについて
セミナーの内容は気功師が参加者の状態・状況を見て決めます。
基本は気功師でコーディネーターである李東師が行っていきます。
◆施術について 
ツアー前に記入いただく問診表をもとに、施術のプログラムを組んでいきます。
先生が診断と施術を行い、アドバイスも受けることができます。
ツアー料金には標準5回の施術が含まれています。 施術枠に空きがある場合はオプションで施術を追加することができます。
(オプション料金1回10,000円〜) ※施術時間は1回40分~50分です。
◆観光について
観光については、現地にて参加者の要望がある場合に、時間を合わせて希望者で行います。
こちらは、オプションとなりますので、ご了承ください。
◆コースについて
飛行機のルートは、関西国際空港から済南遥墻国際空港 又は 青島流亭国際空港へ直行便で向かいます。
集合場所が「関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア」となります。
※関西国際空港までの飛行機をご自分で手配が難しい場合はご相談ください。
◆宿舎について
 お部屋は2名1部屋の相部屋になります。
※1人部屋希望の方は、1人部屋料金が発生します。(35,000円)
 
◆料金について
<旅行費用に含まれるもの>
❶ 旅行日程に明示した航空、送迎バスなどの交通機関の運賃
❷ 旅行日程中の宿泊(2人1部屋を基準)及び全食事料金
❸ 航空手荷物運搬料金(お一人様20kgまで)
❹ 施術(標準5回)気功指導・セミナー
<旅行費用に含まれないもの>
❶施術オプション・特別オプションの施術代金(10000円~)
❷ 一人部屋利用料金
❸ 漢方薬などの費用
❹ 宿泊施設での個人的な使用料
 
◆1日スケジュール<宿舎滞在中> 
6:30   朝の気功
7:00   朝食
8:30   セミナー
10:30        施術
12:00   昼食
13:00   自由時間
14:00   施術時間
17:00   自由時間
18:30   夕食
19:30        瞑想
※スケジュールは変更になる場合があります。