2/23(土)チベット密教とネイティブの教え~光と影の統合ワークショップ~

前回10月に開催した「先住民族の知恵」と「心の解放」ワークショップが好評でしたので、また亭田さんのワークショップを開催いたします。

超物質社会と言われる現代では、「こころ」という見えない世界の大切さが忘れられています。
ネイティブ(先住民族)が伝える教えの中には、その大事なことを思い出させてくれる叡智が秘められています。

亭田さんは世界12の先住民族の教えを伝授してもらうために世界中を旅しています。それを1つのドキュメンタリー映画にするために現在10年の期間で製作中です。

亭田さんは、アポイントを取らないで、実際に現地に赴き、現地で出会ったご縁とつながりで、首長・シャーマン・族長に直接撮影・取材を行います。

その奇跡のようなつながりを経て、現在はネイティブ・チベット密教を合わせて第11章(12章中)まで撮影を終了しています。

セミナーは、ネイティブのギャザリング(集会)形式で行います。
お話とネイティブのワークショップ・チベット密教のマントラ・チャンティング(詠唱)などを流れに身を任せて行います。


●亭田歩氏が行う「響き~RHYTHM of DNA~」プロジェクト  イントロムービー紹介

※映画は現在制作中です。第11章まで撮影終了(12章中)
◆取材撮影手記

●第一章 アボリジナル

●第二章 ケルト民族

●第三章 アラスカクリンキット族

●第四章 ホピ族

●第五章 台湾の原住民族

●第六章 ネイティヴ・ハワイアン

●第七章 アイヌ民族

●第八章 マヤ

●第九章 ケニア

第十章 サーミ

第十一章 チベット

亭田さんが行う響きプロジェクトHP↓
◆12の先住民族の物語をつなぐドキュメンタリー映画「響き-RHYTHM of DNA-」ホームページ◆


日程:2019年2月23日(土)13:30-15:30

定員:先着20名

参加費: 5000円

会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール

北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9 (アクセス詳細

お問合せ:響きの杜ネットワーク

TEL:011-616-3228

響きの杜ネットワークからのイベントお知らせメール配信
希望する希望しない