2010年4月の坐禅断食会の参加者募集

響きの杜クリニックでは、第10回坐禅断食会の参加者を募集しています。

 断食は人間のもともと持っている自然治癒力を活性化する方法のひとつで、近年、医療の分野でも取り入れられてきています。

響きの杜クリニックの坐禅断食は2泊3日の7食抜きの短期断食で、野口法蔵師が指導されている方法によるものです。

坐禅や呼吸法と組み合わせることで両者の相乗的な効果が発揮され、さらに直後の宿便取りを行うことで心身ともにリセットされさまざまな体質改善が期待されます。

  対象:   精神修養と健康維持、病気の改善を目的とする18歳以上の女性

  日時:   2010年 4月9日(金)   18:00 響きの杜クリニック 2F ひびきホール集合 

              4月11日(日)  13:00 解散  2泊3日 7食抜きです)

  定員:  15名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

  指導:  西谷雅史(院長)・菊池忠道(事務長)が一緒に断食をします。

  参加費: 25,000円

 注意事項:

 1.持病の改善を目的とされる方は、事前に響きの杜クリニックを受診してください。

 2.インシュリン・ニトログリセリン内服中の方・透析中の方は参加できません。

 3.一年以内の健診を受けていない方は、事前に受けることをお勧めします。

 4.初日は各自で朝食・昼食を抜いてください。(.水分は自由に摂取できます)

 5.温熱療法室「嵐の湯」、音楽療法ベッドを無料で体験いただけます。

なお、断食の模様は、参加者のブログに詳しく紹介されていますので、ご参考にしてください。

  申し込み:「申し込み用紙」をプリントアウトしてファックスするかクリニックに直接電話で申し込んでください。振込みをもって申し込み完了とさせていただきます。

 振込先:北海道銀行鳥居前支店 (普)0955118 響きの杜クリニック 院長  西谷雅史

P1020840