TAKEFU(竹布)の「添布スローケット」

こんにちは!
響きの杜クリニック2階ショップ「ひびきのポポロ」では、少しずつTAKEFU商品の取り扱いが増えています。

今回は、新発売のTAKEFUスローケットのご紹介です。
生活の中でいつも寄り添える一枚の布として「添い寝」から発想されて名づけられた「添布(そいふ)」は、100%TAKEFU素材のスローケットで、身体をやさしく包み、その肌心地で身体を緩めてくれます。

スローケットは、ブランケットよりも大きいサイズで、ひざ掛けとして使ったり、肩から羽織るようにかけたり、就寝時に、夏は一枚で、寒い季節は羽毛布団などと重ねて使ったり、多目的に使うことができます。

肌ざわりはしっとりとしていて、サイズはゆったり大きめなので身体をしっかりと包んでくれます。
生地は薄めですが、TAKEFUの持つ温熱効果が身体をほっこりと温めてくれます。

たたむとコンパクトになるので、お出かけの時の車内の備えとして、旅行や出張時にもおすすめです。
色は、夜明け前の雲に映る柔らかな朝焼けがイメージされています。

店頭にサンプルが置いてありますので、ぜひ体験してみてください。

〇添布スローケット
・素材/レーヨン(TAKEFU®)100%(原料に竹を使用)
・色/yoake(よあけ)
・サイズ/約135cm×210cm
・価格/18,000円(税抜)


TAKEFUってなに?

TAKEFU(竹布)は、竹100%を原料としてつくられた肌触りがとてもやさしい繊維です。竹の天然の抗菌性、消臭性、制電性、吸湿・吸水性、温熱効果を持ち合わせています。

▮抗菌性
竹や笹には、抗菌作用があることが知られています。昔から生活の知恵として食べ物の保存などに使用されてきました。
TAKEFU自身が持つ抗菌性で細菌の増殖を防いでくれます。


▮消臭性
TAKEFUは消臭効果にも優れていて、体臭の原因となるアンモニアガスなどを防いでくれます。その他のニオイのもととなるガスにも効果があり、布ナプキン・肌着・Tシャツ・靴下・寝具・タオルなどの様々な衣類に適しています。


▮吸収性
TAKEFUは、吸水性にも優れています。


▮制電性
TAKEFUは静電気がほとんど帯電しません。
身体に電気がたまると、帯電障害となって身体に不調が表れる原因になりますが、TAKEFUは安心してお使いいただけます。