Body Talk(ボディトーク)療法

ほんとうの健康にとどく、あたらしい療法。

Body Talk療法は、心地よいタッピングで自然治癒力の向上を促し、心や身体の不調にアプローチしていくホリスティック療法です。
身体の不調だけでなく、心の不安やストレスなどにも対応します。

Body Talk療法について

からだの緊張を解きほぐし、こころの不安や恐怖を手放すお手伝いをします。
わたしたちは生きる中で時として、自分自身でも思いもよらぬ こころ や からだ の不調を体験してしまうものです。

それらの不調はどのように生まれ、その変化を生み出すきっかけはどこにあるのでしょうか。
・・・実は、それは他でもないあなた自身の中にあるのです。

生きる中で常にあなたとともにある‘‘あなたのからだやこころ’’、ボディートークではこのからだやこころが持っている‘‘智恵’’を深く信頼し、寄り添い、あなたがあなたらしく変化していくためのお手伝いをさせていだきます。

からだやこころがすっきりしたり、かるくなったり、時には人生を変えるダイナミックな変化まで。
ボディートークを通し、新たな自分と出会う旅へと、ともに歩みだしましょう。

施術の流れ

①ご自身の不調などについてヒアリングさせていただきます。お話しできる範囲でお聞かせください。

②施術ベットに横になっていただき、リラックスした状態で不調の原因や必要な心身の変化を探索していきます。

③探索により出てきた内容を頭部、胸部、腹部への施術士によるやさしいタップで変化を促していきます。

④1回の施術の中で、必要となる探索とタップを繰り返します。施述後には次回の施述が必要か確認します。

施術士紹介

青柳 陽子

・響きの杜クリニック看護師
・Body Talk施述士(international Body Talk Association 認定)

看護師としてたくさんの方々と関わってゆく中で、どうすればその方がその方らしい健康や生き方を手にすることができるのだろうかと考えてきました。その中で、わたし自身がボディートーク療法と出会い、施述を体験し、自分自身の考え方や生き方、ライフスタイルが大きく変化していく過程を経験してきました。当院でのボディートーク療法の施述を通し、受けられる方の人生に寄り添い、変化のきっかけとなることができれば幸いです。

日程・料金

施述料:5,500円(税込み)
対象の方:当クリニックを受診されている方

日程

・毎週月曜日
①14:00-15:30
②15:30-17:00
③17:00-18:30

・毎週水曜日
①9:00~10:30
②10:30~12:00
③12:00~13:30

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせは、クリニック2階受付で受け付けております。

問い合わせ先
ひびきの杜ポポロ
場所
響きの杜クリニック2階 セラピールーム(クリニック一階入り口からお入りください)
北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9(地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)アクセス詳細
営業時間
月・火・木・金 9:00~18:00
水・土 9:00~12:30
日曜・祝祭日はお休みになります
TEL
011-616-3228