ひびきの杜ポポロ(popolo)

ショップ

ひびきスクール

イベント

セラピー

天然温泉薬石浴

気功

ブログ

メルマガ

お問合せ

<営業時間>
月・火・木・金  9:0018:00
水・土      9:0012:30 (日祝・休診日は休み)

ひびきの杜ポポロ(popolo) TEL 011-616-3228
お問い合わせはメールでも承ります。

 

アクセス

住所:北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階
地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

マルヤマクラスから響きの杜クリニックまでの道順

マルヤマクラス南出口(食料品売り場出口、またはスターバックス横出口)から南1条通り(裏参道)へ出ます。
マルヤマクラスに面している信号のない横断歩道を渡り、そのまま真っすぐエナパーク(コインパーキング)横の道を南に進むと右手側にあります。カフェびいだまさんの向かいです。

 

 

ポポロについて

ひびきの杜ポポロは、響きの杜クリニックがプロデュースするショップ・エクササイズ・セラピー・温熱療法室・多目的スペースをそろえた自然ショップ&代替療法施設です。

ポポロでは、自分の心身の健康と共に、社会や自然環境の全体の健康を考えることで、本当の意味での健康が実現されていくと考えています。

ショップでは、医療機関専用サプリメントや身体と環境にやさしい商品をそろえており、自然治癒力を引き出すための各種教室・セラピー・温熱療法室を用意しております。そして、様々な体験ができるセミナーや音楽会なども開催しています。

2階ポポロは、クリニックの診察券をお持ちでなくても、どなたでもご利用いただくことができます。
※一部、温熱療法室・ヨーガ療法など診察券をお持ちの方対象となるものがあります。

施設紹介


ポポロは響きの杜クリニックの2階にあります。
クリニック玄関に入って右手階段から2階へ上がるとポポロになります。
左手に進むと1階のクリニックになります。
※ポポロとクリニックの玄関は共用となっています。

建物全体の床下に炭を塗り、アースと接続されています。
建物に入るだけで、身体に溜まった静電気が除去されやすい構造になっています。


▮ショップ
ショップでは医療機関専用のサプリメントや身体にやさしい衣料品・食品・道具を揃えています。

ショップの詳細はこちら


 

▮ひびきホール
ホールは、気功・呼吸法・ヨガなどの健康教室や様々なセミナーや音楽会などのイベントを行っています。

教室詳細はこちら
イベントの詳細はこちら


 

▮温熱療法室「嵐の湯」
「嵐の湯」は、下に16種類の薬石を敷き詰めて、温泉水をかけて発生するミストで身体を温める温熱療法室です。

詳しくはこちら


 

▮セラピールーム
セラピールームでは、気功セッション・ボディートーク・サイモントン療法・タイマッサージ・フェイシャルトリートメント・ヨーガ療法を行っています。

セラピーの詳細はこちら


 

▮休憩スペース

足元に電気を抜く「ひびきシート」が敷かれているので、身体に溜まった電気を抜きながらお休みいただけます。
セルフサービスのお茶や閲覧できる書籍をご用意しています。