直観力とダウジングセミナー

 

直観力とダウジングセミナー

このセミナーでは、自然のしくみや本質について学び、ダウジング・テクニックを使って本質とつながる「直観力」を磨きます。

直観力を磨くことで、自分に何が必要なのか、自分の中に答えを見つけていくことができます。
それは、自分らしい本質的な生き方をするのに必要なことです。

これは、意識を外側から内側へ向けて、直観力で本質につながっていくためのセミナーです。
先生がお話や例えを交えてわかりやすく教えてくれます。

 

▮自分の本質


私たちは、頭で思考をしている自分(自我)よりも深いところに、潜在的な意識(本質)を持っています。
それは自我が芽生える前から存在する「純粋な自分」です。

深い意識である本質は、思考やこだわりなどのノイズが入らないため、クリアな答え(情報)を知っています。
本質につながることで、自分に一番必要な答えを得ることができます。

本質とつながるためには、自分が思考から離れたニュートラル(中庸)の状態になる必要があります。
そしてこのニュートラルな状態の時に「直観力」が働きます。

 

▮直観力ってなに?


直観力(直感力)は自分の本質を感じるための本来誰もが持っている能力です。
思考から離れたニュートラルな状態、中庸の状態で発揮されます。

子供や野生の動物などは鋭く、「閃き」「野生の勘」「第六感」と表現されることもあります。
直観力を磨いていくと、自分に本当に必要な情報をキャッチできるようになります。

アイディアが閃いたり、動物が地震を察知したり、武道などで先の動きを読んだりというのは「直感力」になります。
「直観力」は使うことで磨かれていきます。

 

▮ダウジング・テクニック


ダウジングは振り子(ペンデュラム)などを使って、本質につながり答えを得ることのできるテクニックです。

ロッドによる水脈探知で使われていたことは有名ですが、様々な選択や調べ物にも使えるとても便利なツールで、同時に直観力を磨くこともできます。
※この講座では振り子を使います。お持ちでない場合は、簡易振り子をお貸しします。

 

▮細金勝治先生プロフィール


ダウジングを使って、波動・振動(エネルギー)の観点から建築に携わる。土地と建物の相性をみたり、波動炭を使った場の調整や癒しの住宅造りを行っている。響きの杜クリニックの波動炭によるアース施行(床下アース)と磁場調整(埋炭法)も手掛けた。ダウジングを使って波動・振動のレベルで対象の状態を読み取り、起きている問題の原因や改善方法を探ることができる。アドバイザーとしても活躍している。

 

▮スケジュール予定


〇次回開催日

2020年4月5日(日)

※申し込みはページ下にある申し込みフォームよりお申込みください。

◆直観力とダウジングセミナー

日程:2020年4月5日(日)10:00~12:30

参加費: 5000円

・自然のしくみ・直観力のしくみ・調和のしくみなどを様々な例を合わせてお話ししてくれます。
また自分の中心軸の整え方やダウジングの基礎を教えてもらうことができます。

◆直観力養成講座 応用編

※応用編は「直観力とダウジングセミナー」を一度受講された方が受講することができます。

日程:4月5日(日)14:30~17:00

参加費:6000円

※応用編・Skype講座 12回(1クール)一括お支払いの場合は60000円

・直観力養成講座は、「直観力とダウジングセミナー」を受けた方がさらに内容を深めるための特別講座です。
毎回講座の内容が変わり、基礎をしっかりと復習しながら、「ダウジング」をはじめ様々なワークを行ないます。
また、細金先生がダウジングで得た様々な情報を教えてくれます。

◆直観力養成講座  Skype講座

※Skype編は「直観力とダウジングセミナー」を一度受講された方が受講することができます。

日程:2020年3月18日(水)19:00~21:00

参加費:1受講 6,000円

・直観力養成講座は、「直観力とダウジングセミナー」を受けた方がさらに内容を深めるための特別講座です。
参加者が会場に集まり、細金先生がSkypeで指導をしてくれます。
毎回講座の内容が変わり、基礎をしっかりと復習しながら、「ダウジング」をはじめ様々なワークを行ないます。
また、細金先生がダウジングで得た様々な情報を教えてくれます。


会場:響きの杜クリニック2階 ひびきホール

北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9 (アクセス詳細

お問合せ:響きの杜ネットワーク

TEL:011-616-3228

 

▮お申込みフォーム



響きの杜メルマガ(イベントなどの情報を発信しています)
希望する希望しない


入門編(4月5日)10:00-12:30応用編(4月5日)14:30-17:00Skype編(3月18日)19:00-21:00