2016年4月のエントリー一覧

カンタティモール上映会

2016年4月 6日 11:03 / カテゴリ:[ イベント ]

20160406093850-0001.jpg

彼の歌が耳に残った。
その意味を知りたかった。

通称 Alex アレックス
空爆が激しかった1978年、東ティモール生まれ。
独立運動に身を投じ、メッセージを暗喩に込めて歌い続けた。
ギターを持った彼が現れると、村の子供たちは一斉に集まって歌いだす。
ティモールの人々の暮らしと闘い、報道できない日本とのつながりを描くドキュメンタリー。
5ヵ国100か所以上で上映。

~STORY~
東ティモールで耳にした、ある青年の歌。日本帰国後もメロディが耳に残って離れない。
監督たちは青年を探すため島に戻る。そして一つの旅が始まった・・・


「ねぇ仲間たち ねぇ大人たち 僕らのあやまちを 大地は知っているよ」

歌はこう始まっていた。
直接的な言葉を歌えば命に危険が及ぶ、インドネシア軍事統制下にひっそりと歌われた歌だった。
青年に連れられて、監督たちは島の奥へと入っていく。
そこに広がるのは、精霊たちと共にある暮らし。青い海。たわわに実るマンゴー、はじけるような笑顔の人々。
常夏のおおきな太陽に照らされ、深い影を落とすのは、人々の命を奪った軍事侵略。
報道にのらない地下資源ビジネス、日本の驚くべき行動。
3人に1人が命を落としながら、彼らが守り抜いたもの・・・

「恋しい。いつまでも悲しみは消えない。でもそれは怒りじゃない。怒りじゃないんだ。」

「人は空の星々と同じ 消えては 空を巡り また必ず 君に会える」

弾丸が飛び交う中、人々は命をわけるように助け合い、そして笑い、歌った。
大地に生かされ、輪になって踊る。遠く懐かしい風景。
いつのまにか、ティモールの旅はそっと監督たちに問いかける。
愛すべきふるさと、日本の島々の姿を・・・

日時:4月25日(月)19:00~21:00

会場:響きの杜クリニック2階  ひびきホール
         札幌市中央区南2条西27丁目1-9
 地下鉄東西線 円山公園駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

会費:1,000円
定員:20名

お申込み・お問い合わせ:ひびきの杜ポポロ
TEL:011-616-3228 
E-mail:hibikinomori.popolo@gmail.com

カンタティモールHP:http://www.canta-timor.com/index.html

主催:ひびきの杜ポポロ&クプクプ


聖地「五岳独尊泰山」中国医療気功体験ツアー

2016年4月 5日 18:16 / カテゴリ:[ イベント ]

泰山ツアー.jpg

※ルートが変更となり日程と料金が変更になりました。

移動時間2日間を短縮した日程に変更となります。

施術時間などの日程には変わりはありません。

告知後の変更となり誠に申し訳ありません。


※たくさんのお申込みをいただきありがとうございます。

航空券の手配の関係上、これ以降(4月14日)のお申込みはキャンセル待ちとさせていただきます。

お申込みをいただいた場合、航空券の手配ができてからご参加いただく形となります。

航空券の手配ができない場合は、ご参加いただくことができませんのでご了承ください。


・変更前
4月29日(金)〜5月8日(日) (9泊10日)
420,000円

・変更後
4月30日(土)〜5月7日(土) (7泊8日)
408,000円


今年は仏教・道教の聖地として知られる泰山の地でツアーを行います。
泰山は氣場(パワースポット)として知られています。

そこに中国一流の気功師が一箇所に集まり一緒に滞在します。
滞在中はその気功師たちの施術や指導を受けることができます。
自分を癒し、深め、見つめるための中国気功ツアーです。

日程:4月30日(土)~5月7日(土)(7泊8日)
場所:中国山東省 泰山
参加費:408,000円
※響きの杜クリニック西谷院長が引率します。

詳細はこちら(イベントページ)