サイモントン療法 カウンセリング

~こころのケアのためのプログラム~

自己治癒力や生命エネルギーを高める方法に焦点をあて、病気からの回復と、人生の豊かさを手にするための方法を導き出します。
がん患者さんとその支援者のための心のケアにも役に立つ療法です。

サイモントン療法とは

米国の放射線腫瘍医で心理社会腫瘍医であるカール・サイモントン博士により開発された、がん患者さんと、ご家族・支援者のための心のケア療法です。
サイモントン博士は、多くのガンの患者を診ていくなかで、患者さんの精神状態が、治療効果や健康回復に大きく影響していると判断しました。
そこで、心理的介入の効果的なアプローチを模索し、サイモントン療法の基盤を作りあげました。

近年では、がんだけではなく、ストレスに起因する様々な病気に対して、サイモントンのプログラムが提供されています。「希望を生み、絶望や不安感を手放すこと」を目的としたプログラムです。

カウンセラー

佐藤 三佳

サイモントン療法認定カウンセラー

2006年からサイモントン博士のトレーニングを受け、北海道では初のサイモントン療法認定カウンセラーを取得。「佐藤三佳カウンセリングセラピー」を主催し、がん患者だけでなく、多様なストレスに対して個人・家族カウンセリング、訪問カウンセリングを提供している。

料金

1時間:8,800円(税込み)

場所

響きの杜クリニック2階セラピールーム

予約受付日

毎月第一火曜日・第三木曜日

午前 ① 9:30~10:30  ②10:50~11:50
午後 ③15:00~16:00 ④16:20~17:20

※日程が変更となる場合もあります。

予約・問い合わせ先

ご予約・お問い合わせは、クリニック2階受付で受け付けております。

問い合わせ先
ひびきの杜ポポロ
場所
響きの杜クリニック2階 (クリニック一階入り口からお入りください)
北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9(地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)アクセス詳細
営業時間
月・火・木・金 9:00~18:00
水・土 9:00~12:30
日曜・祝祭日はお休みになります
TEL
011-616-3228