10/25(月)森田要先生の「ヘナと自分らしい美しい髪へ」お話会

▮美しい髪は自分らしい髪

髪は昔から、その人の魅力を引き出したり、時にはその人の想いや決意を示すものとして大切に扱われてきました。
そして本来、「美しい髪」はその人が持つ髪質を活かした健康的な髪のことを言います。

しかし現代では、見た目の良さが重視されるようなり、化学染料や化学合成剤を使ったカラーリングやワックスによっていつの間にか髪を傷めてしまい、自分本来の髪質を失っていしまっていることが多くあります。

▮講座について

この講座では、化学染料や化学合成剤を使ったヘアカラー剤・ヘアケア製品の正しい認識、天然成分のみのオーガニックヘナ(ハーブ)によるカラーリングと髪のお手入れ、そしてどのようにして「健康な髪」を実現していくかについてお話をしていただきます。


▮ヘナ(ヘンナ)ってなに?

ヘナは、古来より眉毛や爪、髪を染めるために用いられてきた植物(ハーブ)です。
5000年以上の歴史を持つインドの伝統医学アーユルヴェーダでは、皮膚病予防、外傷、やけどなどの薬としても使用されています。
その効能が注目され、今では日本でも天然の髪染め・ヘアケア剤(トリートメント)として広く取り入れられています。


▮森田要 プロフィール

美容師歴40年の体験と学びの中で、美しい髪はその人が生まれ持った髪の特徴を生かすことであることを確信する。体と髪にやさしいシンプルなヘアケアや、ヘナやハーブの力を借りることによる「美髪」のお手伝いをしている。

美容室「kamidoko」代表、エコヴェーダ(eco veda)を扱う化粧品販売会社・株式会社「ラクシュミー」代表取締役。

著書に「トリートメントヘアカラー」(学陽書房)、「美髪再生」(メタモル出版 筆名塩田鹿納命)、「新版 なっとく!のヘアカラー&ヘナ&美容室」(森田要、山中登志子)、「最高のヘナを求めて~髪を美しくする奇跡の植物~」(茅花舎)がある。


▮日時
10月25日(月)  17:00~

▮会場
響きの杜クリニック2階 ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
(アクセス詳細

▮参加費について

講演会は、森田要先生著書『最高のヘナを求めて』(1,980円 税込)のご購入が参加費となります。すでにお持ちの方は当日お持ちいただければ、無料でご参加いただけます。


<ご予約>
下記お申し込みフォームよりお願いいたします。

    <お問い合わせ>
    2階ポポロ
    TEL:011-616-3228