9/6(金)~9/7(土)うさとの服×肌にやさしい展

衣服は、常に肌に触れているため、私たちの心と身体の状態に影響しています。
だから、どんな服を選ぶか、どんな洗剤を選ぶか、衣服をどのように扱うのかが大切です。

自然のサイクルで作られたもの・・・例えば、草木染だったり、オーガニックのものだったり、さらに言えばどんな想いで作られているのか。
自然のちからを損なうことなくつくられた衣服を着ると、自分が自然の中にいるように、包まれるような安心感を感じることができます。
その「安心感」が身体を緩ませて、深い呼吸をできるように助けてくれます。

ひびきの杜では、衣食住などの生活の基本を見直すことが心身の癒しにつながると考えています。
そんな、「自然の服」に触れていただき、「自然と共にある」ことを感じていただければと思います。

どうぞお気軽にお越しください。


2019.9月6日(金) - 9:00~19:00
9月7日(土) - 9:00~17:00

会場:響きの杜クリニック2階ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結「マルヤマクラス」より徒歩1分


うさとの服

「うさとの服」は、タイやラオスでつくられます。ひとりひとりの作り手が、天然の素材を手でつむぎ、草木で染めて、織りあげます。ひとつひとつを人の手でつくり上げることで、草木の力が損なうことなく衣服に宿ります。自然の流れの中で作られた服は、私たちに本来の呼吸を思い出させてくれます。


◆うさとジャパンが制作した「うさと」がどんなふうにできていくのかを紹介する動画です。


TAKEFU(竹布)

竹布は竹原料100%で作られた再生セルロース繊維(レーヨン)です。抗菌性・消臭性・制電性・吸水性などに優れた性質を持ち、自然から生まれ、自然に還る繊維、その柔らかな肌触りをお楽しみください。


その他にも、草木染の布ナプキン(あるでばらん)や肌にやさしいものを展示する予定です。


販売・展示会です。
うさとの服はご試着いただくことが可能です。
開催時間帯に会場へお越しください。

資源節約のため、買い物袋をお持ちの方はご協力お願いいたします。
主催:ひびきの杜ポポロ(響きの杜ネットワーク)

ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
お問合せ:TEL 011-616-3228