7/13(土)~7/15(月・祝)第44回 内面を見つめる坐禅断食会~医師が指導する短期断食(ファスティング)~

坐禅断食はチベットで修行を積んだ僧侶 野口法蔵師が考案した2泊3日の短期断食法です。
坐禅と断食を組み合わせることで、心と身体の両方を同時に整えることができます。

響きの杜クリニックでは、病気をはじめとする体調不良の改善、健康維持には、腸内をリセットして身体を整えること、心を見つめなおすことで、内面から変わることが大切と考え、10年以上前から西谷雅史院長の指導のもとで開催しています。医師が直接指導するので、はじめての方でも安心してご参加いただけます。


日時:2019年  7月13日(土) 18:00集合~7月15日(月 祝)15:00解散

参加対象:婦人科クリニックのため女性のみとなります。
持病の改善を目的とされる方は、事前に響きの杜クリニックを受診してください。
※インシュリン・ニトログリセリン内服中の方・透析中の方は参加できません。

指導:西谷 雅史院長

定員:15名
参加費:26000円


お申込み後に、申し込み用紙・問診表・資料を送らせていただきます。(メール又は郵送にて)
必要事項にご記入・ご提出いただき、ご入金確認後にお申込み確定となります。

初日は各自で朝食・昼食を抜いていただきます。(水とお茶は自由に摂取できます)
夕方に響きの杜クリニックに集合します。
一日目のオリエンテーションで坐禅断食の流れと注意事項を説明します。

断食中は、30分の坐禅と1時間の休憩を繰り返して行います。
休憩中は自由にお過ごしいただけます。また、毎日響きの杜クリニックで行っている気功も行います。
参加者は当クリニック2階ホールにて全員で宿泊します。

二日目のお昼には直接しぼった野菜ジュースを飲みます。
三日目の明けの食事の後、シェアリングをして解散となります。
その後1週間までは、各自食事に気を付けて過ごしていただきます。
明けの1週間の食事については2日目のオリエンテーションにて、指導があります。

流れはスケジュール(目安)をご確認ください。

 


お申込みフォーム

響きの杜メールお知らせ
希望する希望しない
※響きの杜ではメールによるお知らせを行っています。ご希望の方はチェックをしてください。

〇お問合せ

ひびきの杜ポポロ

TEL:011-616-3228