(定員増枠)7/20(土)神智学とアリス・ベイリーの秘教から学ぶ「輪廻転生」~死と死後の世界、生まれ変わりのメカニズム~

※たくさんのお申込みをいただきありがとうございます。
すでに 定員に達しましたが、たくさんのお申込みをいただいているため、定員を増やしてお申込みを継続させていただきます。ご希望の方は、お早めにお申込みください。

 

神智学およびそれを引き継ぐアリス・ベイリーの「秘教」は、東洋のインド思想や西洋のカバラを中心に古今東西に伝えられていた叡智を、現代科学にも接合できるように、できるだけ論理的に統合・編集していくことを意図した学問です。

今回、NPO法人 日本ホリスティック医学協会 理事の神尾学先生に、神智学および秘教の観点から、輪廻転生のメカニズムについてお話いただきます。

そこで提示される死のプロセス、死後の世界、新しい転生に向けての準備、そして誕生に至るプロセスは、人生と死生観について深く考える上で、大きなヒントになるかもしれません。


講師:神尾学プロフィール

NPO法人 日本ホリスティック医学協会・理事、元・ホリスティックヘルスケア研究所所長、各種身体文化および健康法・代替療法の研究・指導に携わる中で、23年前(1994年)に神智学~秘教に出会い、その整合的で壮大精緻な体系に魅せられ、研究・啓蒙活動に入る。現在は、エソテリック・ヒーリングを中心にしたエソテリック・サイエンスを提唱し、科学・医療における新しいパラダイム創出に関して積極的な提言を行うとともに、スピリチュアル界の情報を整理・統合し健全化を促す活動に尽力している。幅広い知見を駆使しての、深淵な世界の明快な解説に定評がある。

著書に『秘教から科学へ~エネルギー・システムと進化』『人間理解の基礎としての神智学』『未来を開く教育者たち~シュタイナー・クリシュナムルティ・モンテッソーリ…』(以上、コスモス・ライブラリー)、『智のフロンティア』 『ホリスティック・リーディング(Ⅰ・Ⅱ)』(以上、ライフ137=自費出版)、『リラの軌跡~自然音楽は世界を癒す』(でくのぼう出版)等がある。


日時:2019年7月20日(土)15:00~17:00

会場:響きの杜クリニック2階ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

参加費:3000円   定員:40名

※たくさんのお申込みをいただきありがとうございます。
すでに 定員に達しましたが、たくさんのお申込みをいただいているため、定員を増やしてお申込みを継続させていただきます。ご希望の方は、お早めにお申込みください。

お申込みはフォームよりお願いいたします。

    参加形式(必須)
    zoom参加
    ※会場参加は定員に達したたため、募集を締め切りました。

    参加講座(必須)
    両方参加(第一部・第二部)第一部のみ参加第二部のみ参加

    会員(会員の場合は、チェックをつけてください)
    日本統合医療学会北海道支部会員日本ホリスティック医学協会会員

    響きの杜メルマガ配信
    希望する

    お問合せ TEL:011-616-3228

     

    翌日開催の神尾先生の講演会は、定員となりましたので申し込みを締め切りとさせていただきました。
    たくさんのお申込みありがとうございました。
    7/21(日)スピリチュアルの本質に触れる秘教治療「エネルギー身体論」(ホリスティックヘルス塾 レベルアップ講座)