10/7 (日) ピリカリムセの響き~観音舞×ピアノ×歌concert

アイヌ語で「美しい舞」

古来、私たちは自然を敬い、

その恵みに湧き上がる感謝を舞い、歌い、

人と自然のあいだに豊かなそのめぐりを産み出していました。

そんな大切な、懐かしい記憶を呼び覚ますような

自然に根ざした心をやさしく舞う観音舞

そして美しい波を産むピアノと歌と、響き逢う夕べ。

皆さんと唯一無二の空間を

分かち合えましたら嬉しいです。

 

2018年10月7日  (日) 18:00(17:30開場)~20:00

<会場> 響きの杜クリニック2F ひびきホール

<参加費> 3000円 未就学児は無料

 

Program

                 <観音舞>

水    はなひらく   天衣   雲中菩薩

                <ピアノ・歌>

 

お申し込みはこちらから

[contact-form-7 404 "Not Found"]

出演者紹介

観音舞北海道クラス
家元 舞踏家 柳元美香によりおこされた
自然に根差した日本古来の心を基軸として
舞う観音舞。舞の美しい所作を通して心が潤い、
身体の軸が整い、奥深く秘められた生命の神秘に
身体が共鳴するひととき。
北海道クラスは月一回の開催、踊りの経験者、
初心者を問わずどなたでもご参加頂けます。

舞の道 観音舞公式ホームページ
https://mainomichi.com/

観音舞 北海道クラス伝え手 關口奈美HP
https://www.kannonmaiakabane.tokyo/

 

ジャズピアニスト  粟谷紘子
響きの杜クリニック看護師。
幼少の頃よりピアノに親しむ。
大学時代にジャズピアノを学び始め、市内カフェや
ライブハウスでの演奏活動を行う。
2016年出産後、演奏活動はお休みしており、
子育てと仕事の両立に奮闘中。

 

 

歌手  大塚静香
響きの杜クリニック看護師。
幼少期より歌うことが大好きで、
学生時代は部・サークル活動等で歌に親しむ。
ソロで歌うことに抵抗があり避けていたが、
中島紘子さんのピアノ伴奏に導かれ
人前で歌う始める。バンド活動を経て、
現在はマイペースで心地好い音霊と言霊の
自己表現を模索中。