中国気功教室変更のお知らせ

響きの杜クリニックでは、自分で身体のケアができるように、
毎週、呼吸法や中国気功、ヨガの教室を開いています。

その内の中国気功教室が11月18日(火)から変更になりましたのでお知らせいたします。

今まで毎週13:30〜15:00 月・火・木曜日は中国気功「中華養生益智功」を行っていましたが、
下記のように変更になります。

○毎週月・木曜日 13:30〜15:00 中国気功「中華養生益智功」(祝祭日はお休み)
○毎週火曜日   13:30〜15:00 中国気功「五環養生操」(祝祭日はお休み)

○参加費 500円(予約不要 当日直接2Fへお越しください。)
○会場 響きの杜クリニック 2Fホール
○服装 ゆったりとした動きやすい服装をお勧めします。
○指導 西谷峻生
※会場広さが限られているためクリニックの診察券をお持ちの方のみを対象としています。

●中華養生益智功

中華養生益智功(略称 中功)は気功の三つの柱「呼吸・イメージ・動作」を
基本としたバランスのよいシンプルな気功法です。

ゆったりとした動きの中に、身体を芯から活性化させる功法が詰め込まれています。
身体のコアを鍛え、身体の軸を強くしていき、身体全体を整えていきます。

●五環養生操

中国の気功で「若返りの気功」とも呼ばれています。
円運動を基本とした五つの功法と頭部のマッサージと経絡の刺激で構成されています。

かんたんで誰でもできる動作で構成されているので
初心者の方も行いやすい気功です。