第6回中国医療気功体験ツアーの開催のお知らせ

 響きの杜クリニックでは響きの杜日中医療気功センターを開設し、健康な身体を維持したい方や、病気に悩む方が本格的に医療気功を体験できるように、5年前から毎年中国から気功師を呼んでセミナーや中国医療気功体験ツアーを企画しています。毎年大変好評の気功ツアーは今回で第6回目を迎えます。今回も4月29日から5月6日まで、北京郊外の空気と気場の良い場所に気功師と同宿し、気功師による本格的治療や気功・瞑想指導、野菜中心の薬膳料理を含めた健康のための気功三昧の1週間です。このツアーは、難病や癌で本格的な気功治療を集中体験したい方には、特にお勧めのツアーです。

第5回参加者AKIRAさんのブログ      第5回参加者感想(一部抜粋) 

第4回参加者感想

第3回までの参加者のブログ

          気功師の先生方と

<ツアー概要>

●施術について

 ツアー前に記入していただいた問診をもとに、予め効果的な施術プログラムを組んでいきます。前半2日間はこちらで組んだ施術プログラム(ツアー代金に含む)に従い、、後半4日間は、オプションで自由に施術を受けていただけます。各先生は、それぞれ独自の方法で診断と施術を行い様々なアドバイスをしていただけます。

 

P1060395_r

●セミナーについて

 毎朝、若返りの気功「五環養生操」を創始者である劉発祥先生に直接指導していただきます。毎日午後と夜には気功と瞑想のセミナーがあり各先生に組場気功や瞑想法を指導していただきます。 

P1000213_r

 

●食事について 

朝食・昼食・夕食はすべて野菜を中心とした中国薬膳料理になります。

●自由時間について 

宿舎滞在中はセッション・セミナー・食事以外は基本的に自由時間となります。普段の環境から離れ心を休め、散策、瞑想などいつもと違う時間の流れを体験してください。

 

●気功師の先生について 

お呼びする先生方は、それぞれの分野で一流の先生方です。五環養生操の創始者である劉発祥先生、響きの杜クリニックの中国気功セミナーでおなじみの李秀麗先生、毎回人気が高い曾新菊先生や、超能力者の孫儲琳先生などを予定しています。参加人数により先生の数が変わることがあります。また最終日には、希望者は断食で有名な郭官升先生(通称白衣人)による断食施術も受けることができ、ほとんどの方が10kgを越える大幅な減量に成功しています。(オプションで別料金となります。)

<日程>

 日時: 2014年4月29日(火)〜5月6日(火) (7泊8日) 

 *別日程をご希望の方は、ご相談に応じます。

場所:  北京郊外

定員:    20名

○ 西谷雅史院長が同行します。

申し込み締め切り:  410

※申し込み締切は4月13日としておりましたが、飛行機の発券手続きの関係から誠に勝手ながら申し込み期限を4月10日に早めさせていただくことになりました。参加をお考えの方はお早めにお申し込みください。

                主催:響きの杜日中医療気功センター