心と身体を元気にする中国特別気功セミナー

響きの杜クリニックでは日中医療気功センターを開設し、中国特別気功セミナー、中国医療体験ツアーを開催しています。これまで五環養生操、一指禅功、中華養生益智功、泰山功、超潜在意識言語(信霊語)、沈昌意識調整法の習得のセミナーを行ない好評をいただいております。
ご要望にお応えして、李東先生を講師に今年5回目の中国特別気功セミナーを開催することになりました。今回は皆さんが参加しやすいように日曜午後に設定しました。

★<「自分の病気は自分で治す」シリーズ >★

   11月24日(日) ① 15:00〜17:30 泰山功

              ② 19:00〜21:30 超常能量気功 
   

 参加費: 各回 5,000円  通し参加 8,000円

 このシリーズでは、参加者の顔ぶれにより誰でも修練できるように内容を組み立てていきます。今回は、泰山功と超常能量気功で、初心者の方でも参加できるよう配慮されていますのでご安心ください。

泰山功について:

泰山功は、五岳独尊と言われ道教の聖地である泰山で越重陽先生が創始した気功で、
全身を刺激して五臓六腑を調整する予備功と陰陽太極図の周りを回って螺旋を描く螺旋功からなり、中心に道教を象徴する陰陽太極図を置いて練功をします。螺旋功では音楽に合わせ動作を行いながらゆっくりと太極図の周りを反時計回りに歩きます。動作を行いながら螺旋を描くことでエネルギーが螺旋の中心に集まり、高い効果を得ることができます。全身をほぐし、気血のめぐりが活性化され全身の調整を行うことができます。尚、泰山功は、気功の知識が全くなくても修練できる気功です。、陰陽マークの上で指示に従って身体を動かすことで、自然と身体に気が流れ、全身の調整が可能となるのです。

超常能量功について:

超常能量気功は特殊な言葉を唱えながら手を叩く健康法です。手には全身につながるツボがあり、それを拍手をして刺激することによって全身の気血のめぐりを活性化します。そして言葉を唱えることで健康実現のイメージを容易にし、健康を実現しやすくします。とても簡単な気功法なので誰でも簡単に行うことができます。この気功法を編み出した馬承楷先生は30歳頃大病で気功治療を受けて奇跡的に回復しました。
それをきっかけに、自から厳しい心身の修練を積み、超常エネルギー学説に基づく健康法を考えだしました。そして気功による特殊な診断、治療能力を持ち、多数の難病患者を救っています。
馬先生が編み出した気功法は、たくさんの市民により早朝の公園でおこなわれています。

 

会場:響きの杜クリニック 2階 ひびきホール

問い合わせ: 響きの杜日中医療気功センター 011-616-3228 (安斉) 

 「自分の病気は自分で治す」セミナーのお申し込みはこちら

以前のセミナーの感想はこちらからご覧下さい。

李東師プロフィール 

 中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年で何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。現在、北京在住。響きの杜クリニックでの中国気功療法を発展させるべく日中の架け橋となって奮闘している。 

001