第5回 中国医療気功体験ツアー参加者募集

  響きの杜クリニックでは健康な身体を維持したい方や、病気に悩む方が本格的に医療気功を体験できるように、昨年1月に響きの杜日中医療気功センターをオープンしました。そして、セミナーやツアーを企画し、気功療法、漢方療法、食事療法などを駆使して病からの回復や健康なからだづくりを目指しています。

さて、今年も5月の連休に第5回中国医療体験ツアーを開催いたします。

今回も、北京郊外の空気と気場の良い国民休暇村に気功師と同宿し、気功師による本格的施術や瞑想指導を受け、また気功の習得をしていただきます。そして気功と瞑想三昧の日々の中で、こころとからだの健康を取り戻すことができます。食事は野菜中心の中国薬膳を毎食いただき、宿舎裏手の観光地化されていない万里の長城を散策してゆったりとした時間を過ごしていただきます。

招聘する先生方は、それぞれの分野で一流の先生方です。五環養生操の創始者である劉発祥先生、響きの杜クリニックの中国気功セミナーでおなじみの李秀麗先生、毎回人気が高い曾新菊先生、佛家劉強文先生、張志高先生、がん治療を得意とする蔡福徳先生の他、中国ウイグル地区から馬源澤先生、超能力者の孫儲琳先生を予定しています。また、最終日の5月3日には、断食指導で有名な郭官升先生(通称白衣人)による断食指導も受けることができ、、ほとんどの方が大幅な減量に成功しています。(オプションで別料金となります)

これまでの中国医療体験ツアーはいずれも大変好評のうちに終了しました。(過去のツアーの詳しい模様は、「第4回参加者感想参加者のブログをご覧下さい。)

<日程>

①標準コース 気功・施術・瞑想 6日間 

 日時: 2013年4月27日(土)〜5月4日(土) (7泊8日)

②短期コース 気功・施術・瞑想 3日間   

  日時: 2013年4月30日(火)〜5月4日(土) (4泊5日)

③オプションツアー 李秀麗師と巡る峨眉山観光を企画中   

  日時: 2013年5月4日(土)〜5月8日(水) 

 *別日程をご希望の方は、ご相談に応じます。

 ◎日程変更のお知らせ

 当初、28日(日)の出発を企画しましたが、旅行会社から提出された計画書によると経由便では成田での待ち時間が長くまた北京到着が20時過ぎになることがわかりました。参加者の負担を考えると直行便が運行される土曜発着が望ましく、日程を1日早めることとしましたのでご了承ください。

場所:  栗林山庄 

内容:   ○ 気功施術 (気功推拿、経絡治療法、自然悟明功、佛家気功など)

      ○ 気功習得 (五環養生操、一指禅功など)

      ○ 薬膳料理(一日三食、季節の野菜料理を中心とした薬膳)

       ○ 瞑想法指導 (佛家瞑想、五音化気法など)

     施術は、標準コースが5回、短期コースが3回まで参加費に含まれます。

     オプション料金で追加の施術が受けられます。

       *短期コースの往路は成田経由となります。また短期コースでは団体扱いにならない場合は差額追加料金が発生することがあります。

定員:     30名

○ 西谷雅史院長が同行します。

申し込み締め切り:  4月1日 

主催:響きの杜日中医療気功センター

Photo

 

617_r