お腹の赤ちゃんとお話しよう

10月17日(水)、響きの杜クリニックで第6回の母親教室「おなかの赤ちゃんとお話しようよ」が開催されました。P1020488_3

ベビーマッサージティーチャーでカラーヒーリングもされている松井麻美さんの誘導で、参加者のみなさんはそれぞれお腹の中の赤ちゃんとの会話を楽しんでいました。

また、「和音」の吉住まりあさんが応援に駆けつけて下さいました。ピアノの即興でその場面に場面に合ったBGMが流れてとてもリラックスした贅沢なひと時でした。 P1020490

参加者の声です。

普段赤ちゃんに話しかける時間が取れなかったので、改めてそういう時間がとれてよかったです。赤ちゃんからも返事が聞けるとわかり、楽しみが増えました。

今日はかなりリラックスできてすごく自分の中に入り込むことができてやっと赤ちゃんとむきあえました。こんな時間を持てたことに感謝します。これをきっかけにもっともっと赤ちゃんと話していきたいと思います。なんだか「きずな」ができた気がしました。参加できてよかったです。

赤ちゃんに母親としての自身をもらいよりいっそう守ってあげたい気持ちが強くなりました。赤ちゃんとの会話を楽しんで続けたいと思います。