10月の母親学級

響きの杜クリニックでは、満足のいくお産をするために役立つ母親学級を企画しています。

響きの杜クリニックならではの母親教室ですので、ぜひご参加ください。

10月の母親教室はベビーマッサージャーの資格を持つ松井麻美さんをお招きして

「おなかの赤ちゃんとお話しようよ」を行ないます。

 ☆導入:葉祥明さんの絵本を通じておなかの赤ちゃんとお母さんとの関係をお話します。

☆ボディーワーク:リラックスしている自分の身体を確認していきます。 

       ○自分の呼吸に意識を向けることで自分の深い部分とつながります。

       ○自分を感じながらタッチすることに意識を向けていきます。

       ○相手を感じながらタッチすることに意識を向けていきます。

       ○おなかにタッチしながら、おなかの赤ちゃんに意識を向けていきます。

☆ 皆さんとのシェアリング

☆ 赤ちゃんとお話をしてみましょう。(クリスタルボールを聴きながら)

今回は”和音”の吉住まりあさんが特別にBGMを担当していただけることになりました。

    

日時:10月17日(水) 場所:クリニック2階 ひびきホール 14:30〜16:30

妊婦さん、これからお産を考えている方、興味のある方どなたでも参加できます。

お誘い合わせの上、ご希望の方は当院までご連絡下さい。

 TEL:011-632-8331