アロマセラピー&リフレクソロジー

当院では、アロマセラピスト及びリフレクソロジストの資格を有する看護師によるトリートメントを行っております。ご病気ではないけれど、なんとなく体調が優れない、ストレスを溜め込んでいる、わけも無くイライラする、そんな方も是非ご活用ください。

アロマセラピーとは草花や樹木から採取された精油を利用し、心身の健康をはかる芳香療法のことです。香り豊かな精油は植物の持つ生命エネルギーが凝縮されたようなもので、ローズでは1滴の精油を採取するのに60〜200本もバラの花弁が使われています。自然の恵みから生命をいただいたこれらの精油は薬理作用を持ち、自律神経系・内分泌系に働きかけ、体調を整えてくれます。鎮痛鎮静作用・殺菌消毒作用・血行促進作用などがあり、便秘、肩こりにも有効で、リンパの流れを促す働きもあります。お一人、お一人の症状とその日の体調や香りの好みにより、精油をブレンドいたします。なぜるような優しいタッチでのマッサージはリラックス効果抜群です。

リフレクソロジーは英国式でこれも優しいタッチでの施術をいたします。好みにより施術の強さを変えることは可能です。リフレクソロジーは足や手のツボを押して刺激を与えれば、反射投影する体の部分の痛みが消え体調が改善するとされています。効果として、以下のことが期待できるといわれています。

・ ストレスを軽減し心身をリラックスさせる

・ 血液循環をよくする

・ 老廃物の除去を促す

・ 免疫力を高め病気の予防に役立つ

・ その人の持つ「気」「エネルギー」を高める